スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝に思いました・・・ 

おはようございます晴れ


今朝は、昨日とちがって朝からいいお天気ですね。


でも寒い・・・洗濯物を干すとき、あまりの気温差にびっくり!


天気はいいけど、私は朝から暴風雨状態?でしたよ雷


今はお弁当がないので、6時半前に起きて朝食を作ったのですが・・・休み明けのせいなのか知らないけど、どいつもこいつも朝から機嫌が悪くて(爆)


長男はごはんいらないと旦那に言う。


二男は無言で、ブスくれてる。


三男はまあ普通(笑)


旦那は、マイペース。(自分のことだけ着々とする)


ポッキーもマイペース(苦笑)


なんかね~、私は専業主婦だから朝ご飯も作るのはあたりまえだと思うよ。


で、たいしたおかずじゃないけど、鮭焼いたり、玉子焼きしたり、野菜炒めしたり、納豆混ぜたり(苦笑)するじゃないですか。


一応、四人の食べられそうなものを置いてるわけ。


だけど、本当の私は?朝一でごはんは食べられないタイプ。


コーヒーをブラックで飲んで、目が覚めてきたらパンをつまんだり、しらすごはん(しょぼいけど)でいいわけですよ。


でも、会社とか学校に行くから、低血圧の体に鞭打ってやってるのにさ・・・。


ありがとうと言えなんてのぞんじゃいないよ。



ただね・・・。


あたりまえの顔して、無言で食うなっちゅ~の青首大根


おかずとごはんしか見てないじゃん、


簡単にいらないとか言うなよガーン


ブスくれてんじゃねえよムムム


ポッキー、おまえはまだ寝てなさい(苦笑)


昔、マンガで「私、この先玉子焼きを何千回も焼くのかしら・・・」とつぶやいて、プチ家出した主人公がいたけど、気持ちわかるなあ・・・。


そんな朝でしたはにわ


腹いせ?に昼の用意をしたら(え?もう?)、ジムに行って筋トレします!!







おいしいとかもいらないし(注:おいしくもないしね)
スポンサーサイト
[ 2013/03/21 08:57 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

1. わかりますとも

めっちゃわかるわ~
「毎日同じ事してみろ~~」って言いたくなるよね。
友達の子供でありがとうって、よく言う子がいるんだけど一緒に居て心地いいんだよね。
1日の始まり始まりくらい気持ち良くしろよって感じやで。
私だって努力してる?我慢してるねん!だわ。
[ 2013/03/21 09:51 ] [ 編集 ]

2. 無題

あ~これもわかるわかる^^; 
ってか、最高の離婚見てへん? 
外食したらお金払う、おうちでご飯作ってもらったら ありがとうが 代金なんだよってセリフ。ありがとうなしは 食い逃げだっちゅうのってねww

いや・・まぁね・・自分も中学のころは 当たり前みたいに思ってたからさ・・そりゃ えらそには言えないけど・・うんうん 確かに 毎日毎日やってるんだしさ。いちいちありがとう言わないでいいけど・・おいしかったとかさ たま~にほしいよね^^; 
ぽっきー お前は寝てなさいってのわかるww うちもにゃんずが ごはんごはんと 朝からうるさいww
まぁ こっちも 旦那に ありがとうって 言えてないかなとか ドラマ見てて思った部分もあったけどねww
[ 2013/03/21 12:51 ] [ 編集 ]

3. 同感!

私も、めっちゃ分かるわぁ~。
「最高の離婚」は見てないけど(↑)、「おうちでご飯作ってもらったら、ありがとうが代金」って、めっちゃ良いセリフ!!!
そうや、そうや。
ほんまに、それ、必要やわぁ~。

私も毎日献立考えるだけで、頭が痛いのにね。
「あー、これキライ」「食べたくない」
笑顔もなく黙々と食べられると、いらーーーーってするよね。
[ 2013/03/21 17:56 ] [ 編集 ]

4. 無題

わかるなあ(;;)

次男はまだ小3なので
色々と言ってくれるけれど・・・

長男に、「これキライ」とか「食いたくねえんだよね」とか
作ったのに、「いらねえ」とか言われると
ホント、腹立ちます!

ご飯に限らず、洗濯物とか色々・・・
当たり前じゃないのに!って思う事もいっぱい。

息子じゃなくて、娘だったら・・・
少しは違うのかなって思ったりもして。
(だって・・・主婦の気持ちなんて
一生分かってもらえない気が(汗))

人に何かしてもらったら
ちゃんと感謝の気持ちを伝えようって
ずっと教えてきたつもりだったのに・・・
全然、教えられてなかったのかもって思います(涙)

(何かしてもらったら「ありがとう」って言葉を
言う様にはしているけれど・・・
長男には、全然伝わってないのかなあ(ノ_-。))


[ 2013/03/21 23:22 ] [ 編集 ]

5. Re:わかりますとも

>mutsuさん

うれしい!
mutsuちゃんなんて働いてるからなお大変だよね。
ひとことでお互いいい気持ちになれるっちゅ~に!と思うよ。
まあ、私も知らぬ間に意固地になってるけどさ(苦笑)
[ 2013/03/22 07:54 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>てんてんさん

チラ見しかしてないんだよ、おもしろかったみたいね?
なんだろうね、最近こういう日常の不満に耐えられない自分がいるのよ・・・まあ、自分のことを棚にあげて言うんだけどさ(笑)
[ 2013/03/22 07:57 ] [ 編集 ]

7. Re:同感!

>satoさん

うれしい!わかってくれる?
ほんと「ありがとう」とか、せめてご機嫌よくしてくれればいいのにさ~、なんなの?と思うわけよ。
食べたくないなら、食うなよ!(ガラわる~)と思うよ。無反応も同じよね!
[ 2013/03/22 07:59 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

もくれんちゃん、うちも長男には手を焼いてるから自分が悪いのかなって思うもんね(涙)
開き直る自分もいるけど、そうなれないときがあるからさ・・・たまに爆発します(苦笑)

同じ気持ちの人たちが、世の中にはたくさんいるからさ、がんばろうね!

[ 2013/03/22 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2259-6f7836d5








