スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美女と野獣 

今、やってますね。


ねずみー映画の名作、「美女と野獣」です。



若い頃のアニメ映画だけど、あまりに好きでビデオ(笑)を持ってたなあ。



ねずみーらんどに行くと、目につくプリンセスたち。


いろいろなキャラがいますが、私はこの「美女と野獣」のベルが特に好き。


いきいきしていて、自分があって、表情も豊か。


ただの美女じゃないところが魅力的。



それに比べて、ガストンのあほさ加減ときたら・・・でも、こういう筋肉バカ(汗)で男尊女卑男、意外に?まだいそうだよね。



皆さんもご存じのとおり、ベルと野獣が心を通わしていくシーンの数々には、胸がときめきます。


2人だけの舞踏会のシーンもすてきだけど、最初は反発しあっていた二人が、徐々に視線を合わし、言葉を交わし、そして心を通わせていく小さなシーンたちが大好きです。



人を好きになっていくって、そういうことの積み重ねじゃないかと、年齢を積み重ねた(笑)ちかおは思うわけです。



ドラマみたいな出来事よりも、ふとした言葉のやりとりとか、視線や、笑顔を交わした瞬間に、なにかちがう感じがして、気になったりして・・・みたいなね。



ああ、いいなあ。


そんなのもうないもんなあ(遠い目)



劇団四季の「美女と野獣」の舞台を、ミュージカルに縁がなかった両親が観て、とても感動していたのを思い出しました。


うちの父も野獣系?でしたが、ストーリーがすばらしいと王子様気分になるのかもしれないね(笑)



スポンサーサイト
[ 2013/03/20 21:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

うんうんw ちかおちゃんとは ツボが一緒で うれしいわww
みよるみよる~
なんか ロマンよのう~~ww
[ 2013/03/20 22:05 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>てんてんさん

だよね~?(笑)
ツボが同じだと、仲良くなれると思わん?
[ 2013/03/22 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2257-3f4bce2e








