スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子大の卒業式と謝恩会 

電車に乗っていると、きれいなおねいさんたちが袴姿でいるのを見かけますが、卒業式シーズンなんですね。


私も着たい・・・。だって、着た事ないもん(涙)



女子大の卒業式といえば、袴をはく華やかなイメージですが、私の出た女子大はスーツ着用じゃないとだめ!という大学でした。


なので、みんな黒とか紺とか地味~なスーツ姿だったなあ(涙)



でも、その反動で?謝恩会は華やかでしたよ~。


全日空ホテルで行われたんだけど、着物やらドレスやらみんな着飾ってたなあ。


家が遠めの人たち(注:千葉県民とか埼玉県民とか・笑)は、ホテルの部屋を取り、そこで着替えたりしたっけ。


先生と写真を撮ったり、みんなでわあわあやったり、先生以外男はいないもんだから、弾けてました(笑)



でも、テレビに出たりして、当時みぽりん(注:中山美穂)に似てると言われていた派手な子が、なんと謝恩会中にバッグを盗まれて、ホテルのトイレに財布だけ抜かれて捨てられてたという事件?があったんだよね!


荷物は、椅子に置いていたんだけど、国文学科の2クラスだけだったのでたいした人数でもないし、みんな顔くらいは知ってたのに・・・いまだになぞです。



女子大の思い出って、アクティブなことよりも、日々の会話とか、一緒に歩いた靖国通りとか、1年の時の寮生活とか、カルガモを見ながら卒業アルバムの写真を撮影したこととか、おいしいもの食べたり、学食でおしゃべりしまくったり・・・そういう小さな断片的なことが多いなあ。


女同士なので、良くも悪くも遠慮がなくて、楽しい日々でした。


それに、今思えば、一番きれいにしてた時期でもあるかも(笑)


懐かしいなあ。


でも、「ピカルの定理」のモンスターエンジンのアラフォー女子会を見ると、複雑な気持ちです(爆)




スポンサーサイト
[ 2013/03/16 07:30 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2245-645307fb








