スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘えたさん 

大阪で初めて聞いて、かわいい響きだなあって感じたのが、この「甘えたさん」ということば。


なんてかわいいことばなんだろうね~。


甘えん坊さんって意味なんだろうけど、甘えたさんのほうが、かわいく感じるんだよね。



実家や、関東の友達や、気を許した友達には、汚い関東弁が出てしまう私ですが、大阪弁って嫌いじゃないなあ。


というか、好きかも(笑)


男の人の場合は、男らしく感じて、女の人の場合は、速度によっては苦手なところもあるけれど(笑)、年上の女性なんかがねぎらってくれるときなんか、すごく優しく感じます。


千葉だと、そうだっぺ的な人も田舎の方だといるし(笑)、全然違うもんね。



水曜日によくお話しするKさんなんて、本当に優しい口調で、娘ほどの私に優しく接してくださるので、こんなお天気の日でも癒されてます。


うちの父親と同じくらいなのに、全然違うタイプ。


ちなみにうちの父は、江戸っこじゃないのに江戸っこ口調で、「ひ」と「し」の区別ができない人でした(笑)


怒ると、べらんめえ調だったし(汗)


なんで、関東弁の乱暴な言葉には免疫があるから大丈夫・・・というか、キレると私も使うかも。



癒されるのもいいけど、たま~に父のあの乱暴な言葉が聞きたくなるなあ(笑)


スポンサーサイト
[ 2013/03/13 16:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2236-0cc36196








