 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道程 

高村光太郎の有名な詩「道程」の暗唱を三男がしていました。


本当にいい詩なんだよ。


僕の前に道はない


僕の後ろに道はできる・・・というあの詩です。



三男は心を込めて、純粋な気持ちで暗唱してたよ。


私もちゃんと聞いてたよ。


でもでも・・・。




長男が、笑いました!!


タイトルの「道程」を読んだ時と、最後の二行「この遠い道程のため」の部分で、変な反応しました(爆)


たぶん・・・思春期にありがちなあっちの?「どうてい」のほうを思い浮かべたんだろうね。


やだやだ、16歳って。


遠いのか近いのかは、お母さんにはわかりません(笑)

[ 2013/02/18 20:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

三男くんの暗唱の話だから読み初めからジーンってきてたのに「そこかい!!」って一人でツッコミ入れたわヾ(^_^)
まだ笑うなら可愛いよ~
でも色々教えなきゃならないのかな?←旦那担当でいいや。
家はあと2ヶ月余りでせぶんちーんだわ(汗)
早すぎる(;_;)
[ 2013/02/18 20:22 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>mutsuさん

え、もうせぶんちーんなの!?
でもそうか、4月生まれならそうなるもんね。

ご主人が教えなくてもいろいろ知識はあるんじゃない?(笑)
なにもわかんないのも困るしね、自分で身に着けていくんだろうね(笑)
[ 2013/02/18 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2162-00da6a36








