FC2ブログ





退会 

悩んでいたまま放置していた三男の習い事を、今日退会しました。



幼稚園から習っていたスイミングです。


思えば、やっと上のコース(泳ぎこむコース)に合格した直後に病気になってしまい、その帽子を被ることのないまま休会していました。


小さな体で、四泳法をマスターするまでになって、母としては嬉しいけど、病気が理由で続けられないのは本当につらいです。


スイミングはしてもいいんだけど、そのコースだとひたすら泳いで、ターンもしまくりだし、筋力が落ちて、踵に負担をかけられない三男にはしんどいし、何より心配だから仕方ないんだけどね。


なので、これからもいろいろなところで泳げる機会を作ってあげられたらと思います。



私も小5でやめたけど、平泳ぎまででやめたので、45歳でやっとバタフライができるようになりました(苦笑)


でも、小さい頃に覚えたことは、体が覚えてるから、大人になっても大丈夫だよ。


とりあえず、泳げる男子、泳げるお父さん(笑)にはなれるはず。



選手コースでばりばりがんばることもすてきだし、普通にに泳げることもすばらしいことだと思うし。


どちらが上ということはないよね。


なにより、ずっと続けたことに意味があるんだから。


だけど、なんだかしんみりしたなあ・・・だめだなあ。


本人よりも私が落ち込んじゃだめだね!






スポンサーサイト



[ 2013/02/17 10:12 ] 三男 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2155-e2bd1ce8