スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好きな漫画たち 

漫画大好きちかおです(笑)


少女マンガはもちろんのこと、年上のいとこの影響で、いろんなマンガを読んだもんです。


楳図かずおの恐怖マンガも読んだし、カムイ外伝とか、サスケとか(このへんを出すと年齢詐称疑惑が!)、ほんといろいろ読んだなあ。


デビルマンとか、永井豪の漫画はアニメよりずっとこわかった記憶が。


モンキーパンチの「ルパン三世」はアニメよりやらしかったし(汗)



少女マンガは、もう限りなくあるけれど、「キャンディキャンディ」や「エースをねらえ」、「ベルばら」、「SWAN」なんかはアラフォー(アラフィフか)の定番だよね。


ちなみに、テリーが大好きだったので、スザナと結婚しなくちゃいけない展開になったときは、キャンディ以上に悲しんだわ!


今なら、丘の上の王子様のほうがお金持ちそうだから(笑)、こちらとうまくいって、めでたしめでたしと思えてしまう自分がこわい・・・。


緑川蘭子やお蝶夫人の老け具合、高校生なのに夫人と呼ばれ、金持ちなのに県立高校とか、藤堂さんのもみあげとか、今じゃツッコミどころ満載なのに、あの頃は全然気が付かず、ただただストーリーの虜だったなあ。


弟がいたので、「北斗の拳」や「シティ―ハンター」も読んでたよ。


ビッキーの秘孔?をついて、


「おまえはすでに死んでいる」


とか言ってた馬鹿でした(笑)


で、今は息子がポッキーに、「NARUTO」の技かけてるし・・・複雑。



今の子はどんなマンガを読むんだろう。


私は、動物ものに弱いので、いまだに「風のシルフィード」の最終巻を読んで号泣したりしますが(笑)、たまには古〇市〇に偵察にでも行くかな。


大人買いしてしまいそうでこわいけど(苦笑)












スポンサーサイト
[ 2013/02/03 22:35 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

風のシルフィード・・・に思わず反応してしまった^^;

結婚してから、ダンナの買ってくる少年漫画雑誌をを読むようになりましたが
風のシルフィードは、大好きでしたねえ!
最初から読みたくて、コミックを大人買いした事が(笑)

キャンディ・キャンディ、なつかしい!
コミック買いました!

あの頃は、なかよしをお小遣いで買ったり、友達に借りたりして、色々読んだなあ・・・。
原ちえこさんとか、たかなししずえさんとか、いでまゆみさんとか・・・その他いっぱい好きでした!

エースをねらえやベルバラは、友達に借りて読みました。
ガラスの仮面も!(← 最初から読みたいです^^;)

昔の漫画をもう一度、読みたいけれど・・・
なかなかないだろうし
読みたいのがいっぱいありすぎて、買いきれないだろうなあ^^;

[ 2013/02/04 00:13 ] [ 編集 ]

2. 無題

息子の狭い部屋マンガだらけ←オットのマンガ含む。
古〇〇場へは父子で神戸辺りまで遠征してます。
私は吉田まゆみや庄司陽子、里中満智子をよく読んだよ。
吉田まゆみのマンガで清里に憧れたな~
キャンディキャンディはなかよしの全プレで布製のペンケースもらった記憶有り。
懐かしいね♪
[ 2013/02/04 16:40 ] [ 編集 ]

3. 無題

うんうん、私も漫画少女だったよー。りぼん、週マという集英社系でしたが。
山本鈴美香、池田理代子、木原敏江、大和和紀とか。つる姫も大好きだったし、あとなぜか愛と誠とかにもはまってたー。語ると長くなるのでここまで。
[ 2013/02/04 23:52 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>木蓮さん

そうそう、どれもわかる!
今、愛蔵版になっていたりするから、探してみたら?
受験も済んだことだし(笑)
[ 2013/02/06 07:59 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>mutsuさん

すごい!神戸のは大きいのかな?

同じく、その先生方のはみんな読んだよ。
吉田まゆみのって、オサレだったよね!
なかよしの全プレ!なつかしい。
付録命だったこともあったなあ。
[ 2013/02/06 08:03 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>つなみさん

私も、「あさきゆめみし」や「はいからさんが通る」は今でもたまに読みたくなるよ。
名作は時代を超えてるもん!

愛と誠(爆)
ちょっとこわいイメージがあるけど、おもしろいよね。
ケガが痛そうだったけど(苦笑)
[ 2013/02/06 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2102-d2d01b44








