FC2ブログ





男の子のむずかしさ 

おはようございます。


寒い・・・昨日、ハイボール呑んで寝てしまいましたが、ここ数日熱燗が恋しい寒さです。


ここ数日と言えば・・・長男が難しくって、なんだかなあ~と思うことが続き、汗かいて笑ってなきゃやってらんない!みたいな気持ちでした。


あ、今もだけど(涙)


もう男同士話し合ってもらうことにしたよ。


私が何を言っても、「うるせえ、ばばあ!」的な感じだし(爆)

こんなに若く見えるのにさ・・・(え、そこ?)


男の子って、小さいうちはかわいいんだけど、思春期は難しいなあと実感。

弟もそうだったっけ・・・忘れた(苦笑)


誰かが言ってたけど、落ち着いてやさしくなると嫁にとられるらしいし・・・なんて、悲しいんだろ。


こんなとき、女の子のお子さんがいる人がうらやましいなあ。


男の子ばかり三人の私は、かなり卑屈になってしまいます。


娘が・・・って言ってみたい。


だから、もう私が永遠の娘になるしかないか!?(苦笑)


でも、思春期が難しいからと言って、長男ばかりにかかりきりになるわけにもいかない現実。


そういうことも少しは長男にわかって欲しいんだけど・・・今はわからないだろうなあ。


私もなんもわからず、さんざん反抗してきたくちだから・・・。


母が昔言っていた呪いの?言葉が蘇るわ。


「おまえも母親になったらわかるわよっ!!」



う~む、ほんとだ・・・。

こわい。



スポンサーサイト



[ 2013/01/19 08:27 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

私ものぞくばっかりで~^^
ことよろです!
でもさー女の子に「うるせえババア」って
言われるよりよくない?笑
男の子だからって諦めもつくし。
うちは私がずーっと反抗期だから
アニキがずーっと母には優しいの。
[ 2013/01/19 10:17 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>eriさん

ことよろ~って、若いわ、eriちゃん(笑)

たしかに、娘とはいえ若い女の子に言われたらむかつくかも!
母親って、娘を女としてライバル視するとこあるからね。
今でもそうだもん、うちなんて(苦笑)
[ 2013/01/19 10:57 ] [ 編集 ]

3. 無題

なんだか・・・
痛いほど気持ちがわかるというか^^;

娘・・・欲しいですよねえ。
同じ女じゃないと分かってもらえない気持ちって
絶対あると思うもん。

やっぱり、大人になってから
一緒にいろんな事できる可能性があるのは
息子より娘だと思うし・・・。

女の子の思春期も・・・かなりキツそうですけれどね(汗)
(同性どうしだと、大変と女の子のお母さんかよくら聞きます)

私も長男の反抗期で・・・
「今にみてろ、いつかお前の番がやってくるから!」
と、何度心でつぶやいたことか(苦笑)

長男くんも親になったら・・・
きっと今のちかおさんの気持ち、痛いぐらいわかるようになると思いますよ^^;
[ 2013/01/19 21:08 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>木蓮さん

なんかいつまで反抗してるんだかというときがあり、今日はなんもする気起こらずでしたよ(涙)
ほんと、この私?でもしんどいときあるから、もくれんちゃんのように繊細な人にはつらすぎることも多いよね。
将来はどこかでお茶とかランチして、2人で愚痴言おうよ(笑)
[ 2013/01/19 21:26 ] [ 編集 ]

5. こんにちは!

こんにちは!記事見ました!僕は独立起業して毎日頑張っています!読者申請してもらえるとうれしいです。僕も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!読者申請してもらえると嬉しいです!
[ 2013/01/20 03:10 ] [ 編集 ]

6. 無題

きっと・・・
反抗は甘えの裏返しなんでしょうけれどね^^;

自分の子じゃないと、そうやって思えるけれど
実際やられると、ホント辛いですよねえ(涙)

・・・元気だしてくださいね^^

うふふ(^m^)
ランチでも、お茶でも、付き合いますよお!
[ 2013/01/20 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2044-e4f43638