FC2ブログ





ミッフィーちゃんと共に 

ミッフィー1ブログ


この子の名は、ミッフィーちゃん。

有名人?です。(パンのイメージキャラになるほどだし)

私も大好きなキャラクターです。

でも、このミッフィーちゃんはもっと特別な存在・・・長男と出会ってから、ずっと長男のそばにいてくれた、大切な友達なんです。

彼女との出会いは10年前。

おもちゃやさんに、私の父と長男と私で行ったときのことでした。

ぬいぐるみコーナーで、おじいちゃんに抱っこされた長男が手を伸ばしたのが、この子だったのです。

ミッフィー=女の子のイメージがあったので、
「アンパンマンは?」
と差し出すと、言葉が遅い長男は首を振るばかり・・・。

「好きなんだからこれにしてやれ!」
父がきっぱり言ったので、しぶしぶミッフィーちゃんを買いました。

それからというもの・・・。

どこに行くにも一緒、寝るときも一緒、なんと旅行にも連れて行くようになったのです。

さすがに北海道に行くときは、ワンサイズ小さいミッフィーちゃん(青い服でした)を買ってごまかしたけど、本当はこのオレンジ色の服のミッフィーちゃんが一番大好き。

おかげで、こんなに汚れてしまいました。

ミッフィー2ブログ用


そしてもちろん今も大・大・大好き!!!

さすがに抱きついては寝なくなったけれど、横にそっと置いてます。

「なんで好きなの?」
と聞いてみたら、

「ふわふわしてるから・・・」
と、ぼそっと答えました。

「それに・・・ミッフィーちゃんに頼んだら成績が上がってたし・・・。おじいちゃんが買ってくれたしな。」

父も喜んでるだろうなあと、しみじみ嬉しくなる私です。

男の子だからって男の子らしいもの・・・今はそうじゃなくてもいいような気もしてます。

10年間も何かを大好きでいられる気持ちのほうが、大事だもんね♪

あれから10年、長男はミッフィーちゃんと共に大きくなったよ、お父さん!


ミッフィー
 →こりんごママちゃんのコメで思い出しました♪


今ではわが家のもう一人のお姫様です♪(もう一人って・・・汗)
ミッフィーちゃんに癒された方、応援ポチッとお願いします♪
皆さんの応援で、元気になれます!!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



スポンサーサイト



[ 2008/03/28 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

私も、パンダブームの頃(昔ですな・・・汗) 
パンダのぬいぐるみをリクエストしたのに、父が買ってきたのは「クマ」。
でも、幼い頃のお気に入りのぬいぐるみになりました。
大切に持っていたその「クマ」を、20代の時に実家の引越し時に
母が勝手によそのお子さんにあげちゃったんですよ。
ショックで・・・母に文句を言ったら、20代の私の元へ戻ってきてくれました(笑) 
大人なのに、ちょと恥ずかしかったけど・・・(笑) 
息子さんも、思い出と一緒にずーーーーーっと大事にしてくれるんでしょうね!
ミッフィーちゃんも、お父さんもきっと喜んでくれているでしょうね。
[ 2008/03/28 22:00 ] [ 編集 ]

男の子とぬいぐるみ

これは結構多いよ・・
私の甥っ子も今でもクマのぬいぐるみ大事に
してるし。
「好きなんだからこれにしてやれ」
そのときのおじいちゃんの言葉
長男君はしっかり心に刻んでるね。
ぐっときました。
[ 2008/03/28 23:45 ] [ 編集 ]

素敵っ☆

長男くんの「おじいちゃんが買ってくれたし」という 言葉にウルッi-241
物を大切にする心、それから・・ミッフィーちゃんに頼みごとをしてる 純粋な心・・
とっても 可愛い素直な子ですよねっ!
うちの王子も、長男くんの様な 優しい気持ちを持った男の子に成長して欲しいなぁ・・・。

ミッフィーちゃん、私も大好きなので 嬉しいなe-51
王子のベビー服や ベビーグッズ・・結構ミッフィーちゃんを使ってたんですよ!
ほんと・・男の子だから、女の子だからではなく 
お父様の言われた通り、好きなものを買ってあげたいですね。

お誕生日の素敵なコメント、ありがとうございます!!とっても嬉しかったですヨ~e-343

バタフライしてる ちかたちゃんに 応援のポチッe-68i-178
バタフライ、難しいんですよね!何かを頑張る人って大好きですe-267
私も、頑張るぞ~って 思えました。
[ 2008/03/29 00:17 ] [ 編集 ]

うちの子たちもミーフィーちゃん、大好き!
ぬいぐるみもいっぱい!

10年間、長男くんはミッフィーちゃんと共に大きくなったんだね♪
ちかたちゃんのいうように、子供とともに成長していった思い出がいっぱいつまってるんだよね、こういうぬいぐるみに! うちにあるぬいぐるみにもまた愛情がでてきちゃったな・・・

今日も応援!
[ 2008/03/29 03:15 ] [ 編集 ]

きっと、おじいちゃんがかってくれたのも、うれしかったんでしょうねv-25
このミッフィーちゃんは、ただのニッフィーちゃんじゃなく、長男くんにとっては大切な心の友だったんでしょうねv-238
万博公園への遠足!!愛情こもったお弁当!素敵ですv-354
私も熱しやすくさめやすい(?)O型なので、おまけに初心者であーでもないこーでもないとブログりまくってて・・。
適度ということを知らない・・。
シート・・笑っちゃいましたv-411
ちなみに「万博」といえば・・私の生まれた年です・・
[ 2008/03/29 06:49 ] [ 編集 ]

初めまして。

初めまして。オレンジと申します。
さりすけさんのブックマークから参りました。

突然のコメントでどうしようかと思ったのですが、このお話を読んでどうしても書いてしまいました。

どうしても好きだけれど、お母さんはちょっと迷ってしまうおもちゃ。よくわかります。それを、どんと背中を押してくださったお父様。長男君、お父様、ちかたさん、それぞれの心に残る思い出ですね。

私も祖父に買ってもらったというか、デパートのスタンプを集めてもらってくれた大切なぬいぐるみが、日本の実家に置いてあります。そのことをじーんと思い出しました。

素敵なお話ありがとうございました。
応援おいてまいります。☆☆☆
[ 2008/03/29 07:01 ] [ 編集 ]

果林さん

パンダブーム世代なんですね・笑
私は、関東出身なんですが、ランランカンカンの世代です・汗

くまちゃん、無事に戻ってきて良かったですね!!
くまちゃんも果林さんのもとに戻りたかったんじゃないかな?
[ 2008/03/29 08:09 ] [ 編集 ]

annさん

甥っ子さんもそうなんですか?
大事にすることって大切ですよね。

うちの父は、男!って感じの人だったんですが、そのときはきっぱり言ったので驚きました。
「男ならこんなの買うな!」
って言うのかと思ってたので・汗

私もこの子を見ると、そんなことを思い出してます。
[ 2008/03/29 08:13 ] [ 編集 ]

こりんごママちゃん

こりんごママちゃんのコメを読んで、(そういえばうちも・・・)
と思い出し、ミッフィーちゃんの赤ちゃん服を載せてみました・笑

こりんごママちゃんもりょうまくんもミフィラー?なのね!

長男、願い事までしてたなんて、私も最近知って・汗
でも男の子を育てて、自分が抱いてた男の子への考えみたいなものがかわりつつあるのよね。

バタフライ、応援ありがとうございます!
がんばるよ~♪
[ 2008/03/29 08:19 ] [ 編集 ]

ロッキンちゃん

そうなの、この子との付き合いももう10年・・・長いよね。
思い出がたくさん詰まってるわ、ほんと。

洗ってももう汚れがとれないくらい汚くなっちゃったけど、かわいいって今も思えるよ。

いつも応援ありがとう!
[ 2008/03/29 08:22 ] [ 編集 ]

ここあっちゃん

そうなんです、「こころの友」なんですよね、きっと。
もしかして親より話しやすいのかも?

ここあっちゃんはO型なんですか?
うちの夫もO型です・笑

万博公園、地元の友達が言ってたけど、万博と同じ年の人は何十年目かのときに無料で入場できたそうです♪(特典?)
私はさらにさかのぼる事4年です・・・おばはんもいいとこです・汗
[ 2008/03/29 08:29 ] [ 編集 ]

オレンジさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
コメいただいて、すごく嬉しいです♪

そうなんです、私だけならたぶん買わなかったかもしれません。
おじいさまからいただいたぬいぐるみ、オレンジさんの大切な宝物ですね。

応援ありがとうございます!
ぜひまたいらしてくださいね♪

[ 2008/03/29 08:40 ] [ 編集 ]

じつはうちも長男ぬいぐるみと一緒に寝てるよ!毎晩とっかえひっかえ・汗。 でも、男の子でもぬいぐるみごっことか、感受性豊かになれていいと思う!(ってただの私のセオリーだけど・笑)

ラッキーアイテムでもあるんだよね! お医者さんとかが手術で失敗しないように、ラッキーアイテムをみにつけるっていうし(ドラマで見た・笑)。

応援!!!
[ 2008/03/29 13:03 ] [ 編集 ]

まーすぃちゃん

おおっ、長男くんもなんだね~♪
うちの母もまーちゃんと同じこと言ってたわ!
アメリカの母だ~!!(あたしの方が年上なのに)

ドラマって、そちらの?
「house」とか?あと「マイアミ整形外科医」とか?(こちらでやってるのを並べてみたよ・汗)

でもラッキーアイテムは必要だよね!
[ 2008/03/29 15:14 ] [ 編集 ]

初めまして☆

ミッフィーちゃんが長男ちゃんの心の友だったなんていい話ですよ。感受性豊かなんですね~。
過去記事も読ませてもらい(あのころがあるから等)
とても共感しました。文章も(絵も写真も)お上手で楽しいブログですね。
また来たいと思うので私の方のお気に入りにいれさせてもらいますね。
楽しみがひとつ増えました♪
[ 2008/03/29 17:22 ] [ 編集 ]

わかる!

わかるなぁ~。
そういう気持ち大事にしてあげたいもんね。
うちの子はそういうのが全くなくて
物に対しての執着心が少ないです。
だからすぐ壊れたり無くなったり忘れたりするんだよね。
物を大事にする気持ち
大切に育てたいなぁ~と思いました。
ほんと、勉強になります!
ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
[ 2008/03/29 17:36 ] [ 編集 ]

takomamaさん

はじめまして♪
ご訪問&温かいコメント、ありがとうございます!

長男にとっては、兄弟同然、本当に心の友なんでしょうね。

これからどうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2008/03/29 19:11 ] [ 編集 ]

カラメルクリームさん

長男、他のモノは大事にしないのよ・・・だらしがないし。
いつもいろんな物を失くして、血眼になって探してることも・汗

さすがのミッフィーちゃんもそこまでは助けてくれないらしくて・笑

この子とは10年も付き合ってるから、もうなくてはならない仲なんでしょうね。
[ 2008/03/29 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/20-c855c636