スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉痛~ 

金曜日は、たまたまN姉さんをお見かけしたので、30分だけセッション入れてもらいました。


腹筋といつもの体幹トレとちょっとほぐしてもらいましたよ。


ああ、それだけでそのあとの30分ランがどれだけ楽だったか・・・ちがうよなあ、ほんと音譜


でも、腹筋は・・・筋肉痛になりました、久々にガクリ


腹筋はけっこう強いほうかなあと思ってたんだけど、バランスボールを使いながらの腹筋はかなりこたえましたショック!


N姉さんのセッションは、見た目地味かもしれないけど(あんまりマシン使わないしね)、だからこそトレーナーさんだなあって実感できるような気がします。


だって、マシンの使い方は、スタッフの方に何度か聞けば自然と形になるものね。


でも、私の体の癖とか、得手不得手の部分とか、どう起動させたらいいかとか、それは数年来のお付き合いのN姉さんだからこそわかること。


なので、信頼できるわけです。


スタッフさんといえば、K君に筋トレのことを教えてもらうと、すごくわかりやすいですよ。


私はポールを使ったストレッチを教えてもらったんだけど、そのあとすごく楽になりました。


そういう勉強をしてきた人は知識をたくさん持っているんだよね。

年齢に関係なく、尊敬できるなあ。


体に効果を感じると、筋肉痛も嬉しく思えるのでした(笑)



スポンサーサイト
[ 2012/12/16 10:51 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1994-60a0ecf8








