スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子の影? 

おはようございます。


おかげさまで、三男はずいぶん回復しましたが、今日は大事をとってお休みさせました。


で、たまった宿題をイライラしながらやっております(苦笑)



他の兄弟はというと・・・二男は、相変わらず毎朝のテニスの素振りをかかさず行い、ご飯を素振り前と素振り後に食べるという恐ろしい食欲(爆)


一日何食食べるんじゃい!!という感じですガーン

まあ、食べられないよりはマシだよね。



そして、疑惑の人?長男は・・・寝坊をして朝ご飯を食べられず!!

一番いけないパターンですむっ


実は、昨夜いきなりスカイプがどーとかこーとか言い出し、パソコンを二階に持って行ったヤツ。


洗濯物をたたみに二階に行くと、何やらこそこそ話が聞こえてくる。


耳をダンボにし、「家政婦は見た!」(注:家政婦のミタじゃないよ)の市原悦子姉さんのように息をひそめるちかお・・・でも、内容はわからず(汗)


時間も時間だし(11時半くらい)、


「何話してんの~、もう遅いよ」


と、声をかけるとピタリと会話が止み、長男が出てきました。


ここまではまあ、いつものパターン。


で、このあと、男の友達の前だといきがって?、


「うるさいな!!」


とか、ドアをバン!!と閉め直したりするのがお決まりなのに・・・。



そう、疑惑はここからなのさ。


部屋から出てきた長男、にやけていました。


で、優しげな口調でこう言いました。


「夜じゃないと話せないじゃないか~♪」




おかしい・・・。


明らかにおかしい・・・。


何かがちがう・・・。



でもさ、お年頃だもんね。


それならそれでいいよね。


彼女じゃなくても、女の子と話すことが楽しいとか嬉しいとか、そういう気持ちになるのはあたりまえだし、男ならそうであってほしいもん。


女の子と話すときに、山下清の物真似みたいになってほしくないし(苦笑)


女の子にいいとこ見せたいために、勉強してくれたら一番いいんだけどな~。


淡い期待ですにひひ



それにしても、今の子たちって好きな時に好きな人と話せるからいいよねえ。


もちろん、いいことばかりじゃないだろうけど・・・でも、私たちの若い頃は、相手の家に電話をするというのはそれはそれは命がけ?の行為だったもの。


相手の母親が出てきた日にゃ、それこそどもりそうだったしショック!


親子電話が命綱だったわ・・・。


でも、それはそれでいい時代だったのかな?とも思えたりして。

ほどよい距離感とか、相手の生活がどんなのかわかるまで時間がかかるとか・・・美化されたりとか(笑)


旦那もかなり美化されてたもんね~にひひ

お互いさまかもしれないけど・・・。


謎の部分があるほうが、知ったときの喜び(とショック)があるというものだよ~。







スポンサーサイト
[ 2012/11/13 08:13 ] 長男 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

あははwww そだねw それは かなり あやうぃwwまぁ そうでなくっちゃ 逆に心配やしね^^
そうそう 今の子たちは ある意味うらやましいけど 言い方によっては 浅いww昔は会えない時間が愛育てたもんさ ! ひろみGOwww
ちゃうかww
三男くん がんばれw
次男くんも 今育ちざかりよね^^;うちも三人おったときは なんぼ食べるんじゃいって 思ったもんやwwそのうち 減ってくよ^^;
[ 2012/11/13 08:57 ] [ 編集 ]

2. きたぁ~~~(笑)

同じ歳の息子を持つ母としてはガン見したやん。
家は影も形も(泣)
男の影が出てきたらどうしよう←男子校だもん。
クラスでホ〇疑惑のカップル出現らしいのよ(汗)
本日その息子の保護者会へ行って参ります。
2年生からのクラス編成の説明とやら…いってきま~す。
[ 2012/11/13 09:04 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>てんてんさん

あはは、ひろみに笑った~!
そうなのよ、あの歌詞は名文だよね。

そうだね、そのうち減るんだよね。
いまのうちにたんとお食べ~だよね。
[ 2012/11/17 10:35 ] [ 編集 ]

4. Re:きたぁ~~~(笑)

>mutsuさん

影だけで、どうだかね~。
ホモ・・・怖いわ、今はありえるからなあ。

懇談会の時期だね・・・涙。
[ 2012/11/17 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1968-68a10fa5








