FC2ブログ





久々の発熱 

今日は、朝から遠くの病院まで行っていました。


実は、三男が昨日の朝から高熱を出してしまい、もしや再発では!?と慌てていたんです。


なんせ久しぶりの39度台・・・とにかく、電話したけれどもちろん救急しかやっていない・・・。


なので、休日診療をしている保健センターへ。


わかっちゃいたけど、一日分の抗生剤と熱さましが出ただけでした。


ただ、踵は痛くないし、熱のわりにはぐったりはしていなかったので、薬を飲ませて休ませました。



そして、今朝。


完全予約制なので、緊急の場合は直接行ったほうがよさそうだったので、主人の車で病院へ。


整形の前に内科に行くように言われて、あとは検査したりひたすら待つ・・・。


大きな病院は予約していても待つから、飛び込みならなお仕方ないのよねえ。


幸い、今朝は37度ちょっとだったので、本人はずいぶん楽になっていたようでした。



結局、喉が赤く腫れていたので、検査をしたらアデノウイルスや溶連菌は陰性・・・ただの風邪でしょうとのことでした。


でも、この検査が一番本人にはつらそうだったなあ。


私も喉の検査は大嫌いなんだけど、二本も大きな綿棒を入れられたせいか、もどしちゃってたもんね(爆)



そんなこんなで、整形には行かずに、薬をいただいて帰宅。


午前中丸々かかったけれど、三男はだいぶ元気になってきたようだし、再発ではなさそうなのでほっとしました。


経過観察中は、心強く持たないといけないなあって実感。


すぐびびるダメ母だもん(涙)


昨夜も緊張してたし・・・暗いほうへ暗いほうへ考えてしまうし。


そんなことじゃいかんね!!!(どこの言葉だ?)


早く良くなりますように。



スポンサーサイト



[ 2012/11/12 18:11 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

それは 当然やで・・・うんうん  いっしょだよ。。いくらあたしが 年取っててもww三人育ててきてても やっぱり びびりどおしだったよ。
お腹がちょっと痛いと言うたら 大騒ぎして^^;
だって そのくらい 心配だったんやもん

そっか 三男くん お熱と検査はしんどかったけど 再発やなくてよかった。。。
お大事にね。。
寒くなったし 疲れも出たんだね。。
[ 2012/11/12 19:21 ] [ 編集 ]

2. 無題

母は慌てず騒がず、どっしりと構えて!

・・・が、理想ですが現実は

病気や怪我はもちろん、どんな事でも
子供の頃になると悩むし
一喜一憂するし、おろおろするし(苦笑)

子供のちょっとした異変とか
違いにカンが働くのは、やっぱり母ですからね^^

検査行って、心配なかった~となる方がいいかなって思います^^

(うちも、何度か笑い話(苦笑い?)になった
検査とかありましたもん)

最近はめっきり寒くなったし
寒暖の差もあるから、体調崩しやすいですよね><

三男君、お大事にしてくださいね
早くよくなりますように!

ちかおさんも、風邪などひかないように
気をつけてくださいね^^
[ 2012/11/13 10:08 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>てんてんさん

ありがとうね。
なんとか金曜日には学校行けたよ。
でも咳がね~。
ほんと、毎回心配だわ。
[ 2012/11/17 10:34 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>木蓮さん

ありがとう!
なんだか1週間引きこもりして終わりました。

いくつになっても心配は続くよね。
親は動揺するけど、子供の前ではあんまりびびれないしね。
もくれんちゃんもお体大事にね。
[ 2012/11/17 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1967-3532f7cd