スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちかお家のカレー? 

おはようございます。



朝からワイドショーでしょうもないことを騒いでいました。(でも観てたけど)


今日は、高嶋政伸さんと美元さんの裁判の判決が出るそうです。



この二人、なんだろうね・・・泥沼もいいところだけど、なんだか笑える(不謹慎?)


特に、美元さんの作った「高嶋家のカレー」が許せない!というのが、すごいなあって。


たぶん、高嶋さんが言わんとするところは、「高島の名を語るな!」ってことなんだろうね。


たまらない嫌悪感があるんだと思う。



でも、ワイドショーでは、わざわざカレーを作り比べたりして、おおげさに騒いでいました(爆)

半分馬鹿にしてるんじゃないか?(苦笑)



それにしても、「高嶋家のカレー」ってなんだろうね。


堂々と名づけられるところが、この家の敷居の高さ?のような。



それぞれの家庭にはそれぞれのカレーがあり、全てが同じのカレーはこの世にないだろうけれど・・・うちで言えば、母親の作るカレーに似ているのかも。


で、結婚したら旦那の好みが加わったり、子供たちのリクエストがあったりして、その家のカレーになっていくような気がする。



たかがカレー、されどカレー・・・家族仲良く手軽に食べられるメニューであーだこーだ争うところが、この二人の修復不可能さ加減を表しているのかもね。



私は、息子たちのお嫁さんに「ちかお家のカレー」は強要しませんよ(笑)


大体、そんなたいそうなレシピもないし・・・熟カレーだしね~はにわ


スポンサーサイト
[ 2012/11/09 08:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

美元さんに負けない、私のカレーにまつわるトラウマ話・・・。

息子に小学校の3.4年の頃、私のカレーより、給食のカレーの方が美味しいと言われた。
( ̄◇ ̄;) ちなみ3才違いの娘はカレーが嫌いです。
主人はレトルトカレーが好きです。

私が留守にする時、カレーを作って出かけますが、食べ物に文句を言わない主人が「カレーでも作れば良いと思っているだろー!」と久々に切れていた・・・高島家のカレーよりも、泥沼なわが家のカレー(>_<)
[ 2012/11/09 09:01 ] [ 編集 ]

2. 無題

みたみたww 確かに^^;
どっちもどっちやけどww
ま、カレー云々は そうなんやろね。触れるな 語るな!みたいな・・そこまで嫌いになったら 裁判したって^^; 美元さんもあきらめんとwwお金か?^^;
そそ うちも ハウスバーモントカレーが 甘口から 辛口になった程度だw
[ 2012/11/09 23:28 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>ビーグル母さん

あはは、笑わせていただきました(笑)
でも私も給食のカレーのほうがいいって言われたことある・・・。
[ 2012/11/11 19:40 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>てんてんさん

ほんと、どっちもどっちだよね。
もう大嫌いだとなんでも嫌いになっちゃうもんね。嫌悪感というか。

あれだけ嫌われたら、私なら離婚するけどな。

[ 2012/11/11 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1965-e052268b








