FC2ブログ





なんでこんなにあるの? 

B型凝り性の私ですサザエさん



なんで、今捨てに捨て、リサイクルや古本市場(笑)に売れるものは売りに行っています。


さっき、古市に行ったら、「おおかみこどもの雨と雪」だけが高く?売れました。


そりゃあ新しいもんね~。


あとは大昔の絵本とか料理本とか・・・21点で505円(苦笑)

もちろん戻されたものもありました。

売れたのが21点で、おおかみ・・・だけが200円。


あとは20点で305円か~(涙)

まあそんなもんだわねシラー



なんせゴミの日が決まっているから、いつまでも置いておくのは目障りだし、邪魔なので、こまめに売りに行くつもりです。



でも、売れないものがほとんどで、しかも山ほどあるのよねえ・・・靴下(使用済み)・ストッキング(使用済み)とか。


ストッキングは、ОL(懐かしい響き)の頃は消耗品だったし、出先で買うこともしばしばだったけど、今では冠婚葬祭としゃれた?お出かけのときしか履かねえし(笑)


で、また何かお出かけがあるときについ買ってしまうんだよね。


靴下は、基本ジム用のが多いんだけど、やっぱり好きな履き心地のものばかり履いているから、使用済みとはいえ1、2回しか履いていないものも多い。


1回履いて、いまいちの履き心地のものとかね。

でも、きれいだから捨てられないまま・・・。


下着も整理していたら、やっぱりボクサーパンツばかり履いていることに気が付いた目


つるつるした生地とか、へそ下とか、レースとか、もう今は履いていない・・・けど、きれいだから箪笥に眠らせているんだよね。


だってさ~、そのての?下着のニーズもないし(←深い意味はありません)、ボクサーパンツが一番のお気に入りなんだもんはにわ


だから、二男の箪笥に私のボクサーパンツをまちがえて入れてしまうこともあるんだけど(汗)

同じ赤のBVDだったから・・・。



そんなこんなで、どうでもいいものも多いけど、お金にもならないものばかり。


くじけそうだけど、すっきりすると楽しい♪


なんで、引き続き思いきって捨てるぞ~!!!








スポンサーサイト



[ 2012/10/11 16:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. 家もだわ…。

思わず笑ってしまった!!
息子の箪笥に母の下着笑える!

色気の無さが思わず納得(失礼)

私のへそまショーツよりは色っぽいけどね!
[ 2012/10/11 17:14 ] [ 編集 ]

2. 無題

想像中~♪(笑
私もボクサー型が何枚かあるけど、サイズが違いすぎて、まだ息子たちのんとは間違わないけどね(笑

引越しするんだね。
なんか、新しい家、ワクワクするなぁ~。
いいなぁ~。
(私なんて、もう何年も引っ越したい願望もってるんだけど、実現しそうな気配ゼロ!!)

日常に、無駄なもの、多いんだよね~。
とっておいても、使わないのにね。
年に1回は、見直しデーが必要よね。
無駄を省いてスッキリ♪が目標よ。

B型さん、無理しないでねぇ~。
[ 2012/10/11 17:30 ] [ 編集 ]

3. 無題

ちかおちゃん 引っ越すんだね。そっか 大阪に住むんだね。
そだね・・・捨てた方が 良いモノって 結構あるよね。なんかきっかけがないと捨てられないけど。。増やしたらいけないと思っても つい買ってしまって増えたりね^^;
うちも夜逃げの準備しとかなあかんww
あはは ボクサーパンツ かっちょいいい!!あれって 足が細くて長くないと 似合わんもん。おしり小さくてさ^^ ちかおちゃん 男やったら あたし惚れとるわww
[ 2012/10/11 19:36 ] [ 編集 ]

4. Re:家もだわ…。

>ビーグル母さん

さきほどはお疲れさまでした~。

色気がないとは・・・お色気むんむんだと思ってたのに~(笑)、ちがいましたか?

今日は皆さんにお会いできて楽しいひとときでした。
[ 2012/10/11 23:49 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>satoさん

思えば、前開きかどうかでちがうんだけどね(笑)
男しかいない家みたいかも、下着だけ見たら・・・。

私の無駄遣いさ加減ときたら、半端ないなと反省しております・・・。
[ 2012/10/11 23:51 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>てんてんさん

そうなの~、でも手続きやらなんやらの前に三男が入院したから慌ただしくなって・・・なんだか実感わかないけど・・・。

とはいえ、来月半ばには引っ越すので、時間のあるときにやらなきゃなあって。
で、凝り性が出てきてるという(苦笑)

いやあ、ほんと色気ないよ~。
情けないけど、履き心地が一番だから♪

[ 2012/10/11 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1914-b240afd1