FC2ブログ





いじめだろっ!! 

おはようございます。



昨日の大津のいじめの事件の裁判の内容をテレビで観ていて、憤りを感じています。


加害者側は、ここまでいろいろ発覚しているにも関わらず、いじめだと認めていないとのこと・・・。


これだけの報道のあとでもこうならば、遺族だけで真相を解明しようとしていたときは、どうにもならなかったんだろうなあと、改めて痛感しました。




おまけにあの教育委員長や校長のほんと書くのもいやになるくらい数々の暴言・・・。


教育長なんて、家庭にも問題があるような言いっぷりまでして、まだ遺族を傷つけるのか!?と、驚きました。


ご遺族の気持ちを考えると、どれだけ悔しくて悲しいか・・・計り知れません。



いじめかあったかどうかといまだに言うけどさ・・・。



カエルを食べさせたり、殴ったり、自殺の練習をさせていたのがいじめじゃなくていたずらなら、この世の中のルールは成り立たないよ。


当人がいじめと感じるか否かとか言うけど、その行為自体が誰がみてもいじめだろっ!!


一番いじめをしている意識があったのは、加害者の3人だろっ!!



「ねえねえ♪」


って友達に言われて振り向いたら、ほっぺをつつかれた・・・そんな小学生時代の思い出は、友達との楽しいいたずら。


単純で、にこっと笑えた思い出。



でも、口に粘着テープを貼られたり、死ねって言われたり、そんなこと一度でもされたら、いたずらだなんて思えるわけがない。


それが普通の血のかよった人間の感覚だろっ!?


これがいじめじゃなかったら、加害者側は子供に何をいじめだと教えるんだろう・・・。


加害者の親たちにも聞いてみたいよ。

なにか言い訳できるんだろうか・・・。



本当に悲しみと憤りしかない事件だけど、亡くなった少年の命が無駄にならないように、ご遺族の努力が報われるように望むばかりです。










スポンサーサイト



[ 2012/07/18 08:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

ほんまに!! あの男 クビにせぇ!! ってか、教師失格・・いや 人間失格やん。。
自殺ほう助やん。。はっきり言うて・・
知ってて知らん顔よ~するわ。。稚拙な言い訳、なんじゃそりゃぢゃ。。
全体がくさってるんちゃうん? なんか警察官の子がおるん?あの中学の近くには警察があるって聞いたよ。もみ消したんちゃうん??隠ぺいやん。。
子供であっても悪質。反省の色も無いどころか まだ机の遺影にまで 押しピンってか? どこまで腐ってるん?犯人は逮捕して ちゃんと罪は償わせないと・・・ろくな大人にならんで。。こわいわ。。
[ 2012/07/18 20:33 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>てんてんさん

ほんと、加害者に同情の余地ないよね。
まだじゃれあってただけと言える神経がわからない・・・親も親なんじゃないかな。
今朝の新聞でも、体育祭でのいじめの様子が出ていたけど、女性教師もひとこと声かけただけだったんだって・・・。
同じ目にあえばいいんだよ、加害者は・・・って、正直思うよ。
子供だとか言うけど、残虐さは大人以上だよね。
許せない!
[ 2012/07/20 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1882-e6eee017