FC2ブログ





藤ヶ谷太輔くん? 

今、はなまるを観ていて、藤ヶ谷太輔くんが三兄弟と知り、すごく親しみと希望?がもてたちかおです(笑)


あ、うちの三兄弟がジャニーズに入れるかも・・・とか、そんな神をも恐れぬ大それたことを思ったわけじゃないですよ~!!



彼の話にすごく感動して、おばちゃんは母目線で涙ぐんでたわけです。



藤ヶ谷くんは、長男とのことで、お母さんにかなり反抗したらしくて・・・でも、弟が反抗しているのを見たときに、「なんて馬鹿なことをしていたんだ」と気が付き、それからはお母さんを守る側になったんだそうです(涙)


うちも長男がいまだ反抗期・・・昨夜は先生からお電話をいただき、本当に落ち込みました・・・。


昨夜は家族で話し合いになり、私の育て方が悪いのかなあとか悲しくなってしまいました・・・。



でも、藤ヶ谷くんの話を聞いて、なんだか癒された私。


うちの二男も中1になり、穏やかな性格とはいえ微妙に反抗期になってきているけれど、長男は藤ヶ谷くんのように、精神的に成長してほしいなあと。


気が付くときがくるのかなあと。



ジャニーズは、たのきんトリオ(爆)世代なので、嵐まではなんとかわかるんだけど、かなり疎い私ですが、彼は「イケメンですね」で観てたから知ってはいました。


顔もけっこう好みだし(口元がいいね!)



でも、今朝のはなまるで、外見だけでなく、自分の言葉で語る姿がすごくかっこよく思えたのでした♪



スポンサーサイト



[ 2012/07/12 09:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

1. ただ誠実に

子育ては難しいものです。
満足してる人なんていません。
ただどんなことからも目をそむけずに耳を傾け心を開いて誠実に接していれば、子供にはいつか通じるものです。
一生懸命の姿を子供に見せる、その姿勢が一番の子育て法だと思います。
ちかおちゃんの息子さんたちもいずれ立派な男に成長すると信じましょう。
[ 2012/07/12 11:28 ] [ 編集 ]

2. 無題

うんうん 男の子ってマザコン気味になるかw オカンに反発するかのどちらかなんやけど・・ちょうど中2くらいから めんど~くなるよね^^;
うちも大きな反抗はなかったけどさ むずかしいな~って思ったよ。ただあたしは なるべく話聞いて いかんことはいかんって 言い張ったし、がんばってるとこは ちょっと物足りんなと思っても大げさに褒めてやったww
あとは放置?wオカンがいい加減で頼り無いと 案外 しっかりせなと思うみたいやしww
大丈夫さ~^^いろいろ発散できてる方が いいんだよ。悩んでもがいてこそ大人になるんさ。
[ 2012/07/12 23:41 ] [ 編集 ]

3. Re:ただ誠実に

>マコトさん

マコトさん、ありがとうございます。
ほんと、目をそむけたくなることありますよね・・・でも、まっすぐに向き合いますね。
[ 2012/07/14 13:12 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>てんてんさん

むずかしいよね。
わかりづらいというか・・・。
今がヤンキーとかじゃないんだけどね、長男は扱いずらいのよね。
まあ、希望を持ってがんばるよ(苦笑)
[ 2012/07/14 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1877-87c74aac