 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年ぶりのいんぼでー 

今日は、2年ぶりにインボデーをしてみました。


さらっと書きましたが、2年ぶりです(爆)



41歳の時にN姉さんのもと、意を決してダイエットをし、3ヶ月で8キロやせて、最終的に10キロちょいやせて、まあなんとか維持してきたけど、45歳になって、3キロくらいリバウンドしたんだよね・・・。


たぶん・・・長男の受験とかでストレスがたまってたからかなあ(言い訳だけど)


でも、服のサイズも変わらないからあんまり気にしていなかったんだけど、6月初めに体重計に乗ったら、3キロじゃなくて4キロリバウンドしてましたガクリ


それからいろいろ見直して、久々にみっちり筋トレしてから有酸素運動をし、食事も気を付けて・・・と、なんとかがんばりました。



そして、今日のインボデー。


あ、インボディというのは体の中を細かに数値で教えてくれるものなんだけど、体脂肪つき体重計のようにレバーを握って計ります。


で、結果はというと・・・。



体重はこの3週間で2キロ減ったので、あと2キロ落とせば一番やせてたときに戻れるんだけど、筋量が増えていて、ポイントはまあまあでした(苦笑)


首とかは前より太かった・・・。


N姉さんが言うには、問題はないし、筋量もいいので維持すればいいんだけど、走るにはやっぱりあと2キロは落としたほうがいいそうです。


でも、脂肪だけの時の2キロより落とすのは大変だとも・・・。


筋量を落とさずに脂肪だけ落とすんだもんね~。


む、むずかしい・・・けど、がんばってみます。


ますます、筋トレコーナーと有酸素マシンのそばにしかいないかも!?


8月までを目標にがんばります!!!





[ 2012/06/29 17:46 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

まさか…体脂肪…ヒトケタ…

走るって目標あるし、七夕イベントあるし、頑張って~
[ 2012/06/29 18:09 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>mutsuさん

ま、まさか二けただよ!!
がたいいいのよ、私・・・アスリート体型じゃないよ~。

そう、いよいよ・・・ユノ~!!!(叫)
[ 2012/06/29 18:15 ] [ 編集 ]

3. 無題

おおお~~すっげwwいいな~ やっぱ 来たえて痩せんと ぶよぶよだぜ^^; びにょ~~んって 皮がのびてww あ~やだやだ。。皮もなんとかなる??妊娠線とかも消えないよね^^;
[ 2012/06/29 22:05 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>てんてんさん

私もお腹はまだまだだよ。
で、全然華奢とかじゃないんだよ。
がっちり・・・てんちゃんのほうが、かわいい服に合うからいいなあ。
私はまず似合わないし・・・。
[ 2012/06/30 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1859-87de11a9








