 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進化する45歳! 

昨日、「ほこたて」という番組を観ていて、めちゃ感動しました!!


11歳と45歳の選ばれしランナーたちが、400メートルリレーで戦うという企画なんだけど、いやあ感動しきり~でしたよ。



肉体年齢では一緒と言われているらしい11歳と45歳だけど、普通に考えてちがうだろっと思った私。


でもさ、この選ばれし45歳以上のランナーの皆さんは、どの年齢の人たちよりもすごい!と思えました。


皆さん、若いころから今までずっと走り続けているそうだけど、なんせその体のすごいことすごいこと!


スリムという言葉では言い表してはいけないくらいの、無駄のないアスリートの体。


割れた腹筋。


凄まじいトレーニング。


神社を駆け上る美しい45歳の女性は、こう言ってたわ。


「神社、最高!」


すばらしい・・・神社を駆け上るという、昭和のトレーニングっぽいのにも共感しちゃいました(笑)



でも、相手の11歳もすごいの。

全国で名をはせているランナーたちばかり。


なんせ、今の子って足が長い!!

同じ人間なのにね~(涙)


その中の一人が、


「おばさんには負けない。恥!」


とまで言ってたけど、あの瞬間に全国の45歳以上を敵にまわしたはず(爆)


でも、若い子はそのくらい勢いがあってもいいよねえ。



そして、肝心の結果はというと・・・。







45歳チームが見事勝ちましたよ~!!!


いやあ、すばらしいレースでした・・・アンカーの方が走るときは、興奮のあまり横にいた旦那を叩きまくっちゃったよ。


もうなりふり構わない?走りっぷりに感動・・・。


「いくつになっても進化できるんです!!」


メンバーの方の言葉にも感動・・・。



やっぱり人間あきらめちゃいけないね~。


私も、この体であまんじちゃいけないんだわ・・・って、たいしたぼでーでもないけどさ、でもまだまだやれるんだよね、きっと。


とんだ勘違い野郎なのかもしれないけど、でもがんばろう!!


感動をありがとう、45歳チームの皆さん!!

これからも進化し続けてくださいね。







[ 2012/06/25 08:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

見てました~~。
45歳チームが勝って嬉しかったわ。
私は何も鍛えてないけど
彼女たちの身体を見て希望が持てました。
「もう歳だし・・・」と言い訳してる自分が恥ずかしくなってきました。
私も進化しなくっちゃ!
[ 2012/06/25 19:07 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>anasthasiaさん

すごかったですよね!
あの肉体、根性、拍手送りました。

ほんとがんばらなきゃ!
[ 2012/06/25 19:34 ] [ 編集 ]

3. 頑張ろうね

これを読んで私も日々進化しようと心に誓いました。(単純?)
人生は心の持ちようでどんなふうにも変えられるものだと思っているから。
けど・・・進化するにはたゆまぬ努力が必要。
怠け者の私にできるかちょっと心配だけど、
とにかく進化しよう!
[ 2012/06/26 00:33 ] [ 編集 ]

4. Re:頑張ろうね

>マコトさん

マコトさんはテニスもすばらしくお上手で、すごく前向きな方だと思います。

たゆまぬ努力・・・本当ですね!
私もがんばります。
[ 2012/06/26 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1857-879f2fe3








