スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

求めるなあ~ 

昨日は二男の中学の親睦会だったので、筋トレして有酸素運動して、少し泳いで学校へ。


今日は、がんばるとズンバの大事な日?だったのにい~、母だから仕方ないね(苦笑)



で、いつものようにあっさりした?感じかなあと思っていたら、今回は違いましたよ。

出欠の用紙に、「何か質問したいことがあれば・・・」的な欄があったのは覚えていたんだけど、別に書かずに出した私。


でも、皆さん・・・というか今年の学年のお母様たちは、かなりきちんと書いていたらしく・・・。


いやあ、けっこう熱めの?質問が出ていましたよ(汗)


ほとんどが勉強のことだったんだけど、中には熱すぎるというか、「求めすぎやろ!!」みたいな内容があって、びっくり目



「英語の辞書を繰り返し引くような授業にしてほしい。辞書は大事なので、ぜひ引くようにさせてほしい」


とか、


「全てのクラスが横並びに進むような授業内容にしてほしい」


などなど。


でも一番驚いたのは、


「男子は声変わりだと体育の時に大きな声で返事ができないので考慮してほしい」


という要望?でした(爆)


もしかして、ご自分のお子さんが声が小さくて注意されたんだろうか・・・。



どの質問も正しいんだけどさ、自分に置き換えると辞書なんて人に言われて引いたっけ?


あたりまえのこととして、皆引いてたよね?


引き方は教わったかもしれないけど、それ以上は自分でやるしかなかったような?



自分のクラスの進み具合も把握していない私は、他のクラスに詳しいお母さんに驚いたし・・・お母さン同士ですでに差が出てる!?



でもさ、男子の声変わり時期の返事の話は、正直驚いちゃいましたムムム


質問に対して、体育の先生は、


「女子でも風邪の生徒の場合、声が出づらくなりますのでもちろん配慮したいと思います」


と、誠意のある返答をしてくださっていましたよ(苦笑)


…・・・う~ん、先生もつらいなああせる


いただいた午後の紅茶の甘さが、ちと苦く感じた、そんな懇談会でしたわ。


人それぞれだけどね、学校に求めすぎもどうだろうなあって、私個人は思いましたぞ。


中学生活で気になるのは、お友達との関係とかクラスでのことが一番だけどなあ、私は。


でも、辞書はチェックするかデューク東郷







スポンサーサイト
[ 2012/06/19 09:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1850-c8d71efe








