 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親睦会の中のオバフォー 

昨日は、三男の親睦会ということで、久々に小学校へ。

体育館で子供たちとドッヂボール大会でした。



私も学級委員をしたことがあるけれど、たいていドッヂボールかなあ(苦笑)

大人にはしんどい感じですが(ひさびさすぎて)、子供たちは大好き。



大人と子供混合でやり、最後は大人対子供になります。


小5ともなると、かなり白熱してきて、こわい!!


ましてや、うちみたいに末っ子とか下の子で来ているママたちは、それなりに歳をとっているわけで・・・アラフォーどころかオバフォーだったりします(爆)


で、オバフォーはオバフォーで集まりがちだしね~。

なんでかそうなるんだよね、きっと自然のなりゆきがそうさせるのでしょう(苦笑)



オバフォーは、基本逃げ回ります。


でも、なかには張り切る人も・・・で、ひっくりがえった人、見たことあるわ~。


上手な人もいるけどさ、稀かも・・・。



ちなみに私はめちゃくちゃ下手!!!


見かけ倒しめっ!!と言われるタイプ・・・。


昨日もまぐれで一人当てたけど、直後に当てられた(爆)


子供相手に、当てたときは「いえ~い♪」と叫び、当てられたときは軽く?むかつきました。


大人げないオバフォーです(苦笑)



そのあとは林間学校の説明会。


居眠りしました・・・。




オバフォー仲間?との帰り道、


「疲れたね~」


「ほんとお疲れ~」


の連発。


皆全然活躍してないのにね~(笑)



子供はかわいい・・・でも体はついていけない。

せつないわ~。


長男のときは皆元気はつらつ?だったのにね(涙)


でもさ、あと1年、残りの小学校生活、一緒にがんばろうね♪


来年は、ユンケルでも飲むか!!






[ 2012/06/09 09:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

こないだあった、こちらも。
オバフォー、もうむちゃくちゃ本気でやるうまい人が、、、それがうますぎて、、場内なんか、盛り上がったよ。そのオバフォー母とどっかのアラサー父が真剣にマジ切れで戦ってた。。^^;こわい。。
[ 2012/06/09 10:18 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>Keityさん

オバフォー母で上手ならいいよ~(笑)
でも、真剣すぎてイタイとき多々あり・・・昭和のスポ魂状態だからね~。
[ 2012/06/09 11:16 ] [ 編集 ]

3. 無題

ぶはっwwうんうん それわかるwwあたしなんか もっと疎外感さえあったわ^^;末っ子の同級のママは まだアラサ~からオバサ~(ってあるん??)だもんね。おばふぉ~には 無理がある。。ってか もうおばふぉ~も 言うてはならん年齢になってしもうたけどww
なので そういう親睦ももう無いし 参加もしないけどww骨折ったりしないようにしないとね^^;おつかれさま~
いつも元気と笑いをもらうわ ここでw
[ 2012/06/09 12:14 ] [ 編集 ]

4. 無題

私は出産したのが遅かったので
歳を取ったお母さんでした。
10歳ほど違うお母さんもいてたもの。
でも、子供が小さいといつまでも若くいてられるような気がしましたねぇ。
友達には孫の居る子もいるけど
うちはまだ高校生だもの~。
[ 2012/06/09 21:35 ] [ 編集 ]

5. 無題

中学のレクで生徒vs保護者のドッチボールを提案したら
「そんなんしたら死人か重傷者出るで~」って却下された(爆)
最近はボールなんて触ってないなぁ~

小学校の行事が懐かしいよ~~
[ 2012/06/10 06:22 ] [ 編集 ]

6. お疲れ様!

やっぱり高学年になるとドッヂは、きついものがあるよね~。
ウチのクラスでは、男子の投げるボールは、怖いからヤダって言ったママがいて、却下されたので、肝だめしになったよ。
[ 2012/06/10 16:02 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>てんてんさん

ほんと、二男あたりの頃が一番居心地いいかも。
まあ、気にもしないけどさ(笑)
その辺がおばはんなんだろうねえ。
[ 2012/06/13 08:51 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>anasthasiaさん

そういう意味では、いいかもしれませんね(笑)
10歳下、いますよ~。
[ 2012/06/13 08:53 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>mutsuさん

あはは、死人って!
でもけが人はでるかも!?
[ 2012/06/13 08:57 ] [ 編集 ]

10. Re:お疲れ様!

>ちさぴーさん

そうなの、こわいよ~。
でも肝試しもこわいか(笑)
[ 2012/06/13 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1842-a45b12fe








