スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男子家族の中の女子って? 

昨日ジムでお話ししていて、驚いてしまった。


子供が男の子ばかりだと、お母さんはお姫様扱いしてくれるとのこと・・・それも、すんごく優しくしてくれるらしい。


うちは、ある意味最強の?男子家族なんだけどさ~、お姫様扱いどころか、女扱いされていないような気がするんだけど(爆)


お年寄り扱いもされてなけりゃ、中年扱いもされていない・・・じゃあ、どんな扱いかというと・・・。


おじさん扱いかっ!?



昨日も、息子たちにカツカレーを食べさせながら、ガラガラ雨戸閉めたり、洗濯物をたたんだり干したり、あっちこっち動き回っていたけど、もちろん誰も手伝わない。


なので、


「おい、自分の洗濯物くらいしまえよなっ!」(注:リアルな言葉づかいです)


と、上官のように怒鳴る私。



誰もポッキーの散歩に行かないから、ジムで疲れた体を奮い立たせて(これは自業自得なんだけど)、暗い夜道を歩きました・・・。


女子なら危険なのに・・・。




長男との会話と言えば、最近長男と仲のいい女子の話。


プリクラの写真を見せてもらったら、加工して黒目をでかくしたかわいい写真。(あれ?ちょっと悪意あるいい方かしら?)


なので、


「お母さんも黒目でかくしたら、かわいいだろうね」


とぬけぬけ言ったら、


「ありえねえし。無理でしょ!」


と舌打ちされましたよ・・・。



同じく長男に、


「お母さん、どうすれば腕に筋肉つく?オレ、腕太くなりたいんだけど」


と、真面目な顔して聞かれたし(爆)



そんなこんなを考えてみると、女扱いはされていないな、全然・・・。


まあ、いいやと開き直りま~す♪






スポンサーサイト
[ 2012/06/01 09:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

うちは私がお姫様で~~す。
ワガママで手間がかかるお姫様だと
息子も思ってるでしょう。
というか・・・
そう思うように教育してきました(笑)

でもね、我が家は私が居なくても全然平気。
男二人だけで暮らしていけそうですわ。

居ない方がうるさくなくて喜ばれるかも~(涙)
[ 2012/06/01 14:11 ] [ 編集 ]

2. 無題

ぶはっww やっぱ ちかおちゃんいいわ~男前やんwwってか あたしも姫扱いなんかしてもらえんよ^^; 婆あつかいやもんな。。
婆 ババと きやすぅ呼ばれて  あたしもヘラヘラ返事しとるし^^;
まだ おっさんあつかいの方が良いような 気もしないわけでもない^^;
ちやほやはしてくれんけど まぁ それなりに わいわいやってるから 良いとしないといけないかw
あ、でも ちかおちゃん 夜のお散歩はきをつけてね。 やっぱ女やしww一応はwあたしも含めてやでww
[ 2012/06/01 16:48 ] [ 編集 ]

3. お嬢様扱い

ママが息子たちにどういう扱いをされるかは、やっぱママのキャラ次第かなあ。
ちかちゃん、めまいが起こったら、ふらふらと女性らしく、寄りかかったり出来る?

私にはあり得ないから、うちのお嬢と旦那もきっと
ずっとお嬢様扱いしてくれねいわ。

ちかおちゃんもきっと同じだよ。

こんど、一緒に女性らしく倒れる練習しよう。
[ 2012/06/01 17:38 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>anasthasiaさん

アナさんのお姫様ぶりは存じ上げております(笑)
うらやましい!
特にご主人の手料理が。

我家も男所帯のほうが私がいるよりいい感じかもしれません(苦笑)
[ 2012/06/03 08:01 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>てんてんさん

てんちゃんの息子さんたち、みんなやさしいよね。
癒されるし、うらやましいわ。

そうそう、お互いまだまだ現役だから?気を付けようね(笑)
[ 2012/06/03 08:03 ] [ 編集 ]

6. Re:お嬢様扱い

>latteママさん

そうだよねえ・・・倒れたとしても、おっさんのようにバタンと後ろに倒れそうだわ(爆)

キャラで考えると、どう考えても無理・・・。

ジムで練習しましょう(笑)
[ 2012/06/03 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1830-14919343








