スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男でしょ~とは言いたくないけど 

今、二男に頼みごとしてます・・・。


でも、断られ続けてます(爆)


なので、とうとう言ったよ、言っちゃったよ~。


逆切れモード全開で、


「男でしょ~!!やってよ~!!」


って。



ほんとはこれ言いたくないんだよね。


男子の子供がいるお母さんならわかってくれると思うけど、これってけっこうな差別用語だと思うのよ。


男という性別というだけで、3歳児くらいから今まで、いろんな想いしてきましたから(苦笑)



男なんだから・・・女の子に暴力をふるっちゃいけない。



わかるよ~、でもこれってある程度の体力差ができてからだと思うんだけど、だめ?


いや、そういう教育はしますよ、口でも言うしね。



でも女の子の口の暴力とか、下手すると腕力?とか、ご存知ですか?って言いたくなるときありました。


二男の時に、ある女子のお母さんが鼻息荒く懇談会で言い放ったっけ。



「男子はいかなるときも女子に暴力をふるっちゃいけません!!」



でもさ、そのうちのお子さん、口が悪くて、女子軍団で男子を攻め立てる子だったんだよねえ。


それはいいの?治さなくていいんかい?と、男子母は思いましたよ、皆。


だけど、ぶったほうが謝るだけ。


ぶてば謝るのもあたりまえだけどさ、そちらも喧嘩ふっかけたこととか、ひどいことを言ったことは謝るべきじゃん?



きっとこういう女子のお母さんって、


「馬鹿な男を捕まえちゃだめよ。でないと一生棒に振るわよ!」


とかしょうもないこと言うんだろうねシラー


いまどき流行らねえよって言いたいわ(←口悪い?)



だってさ、塩谷の二股だって、塩谷だけ悪いの?って思う部分あるもんね。


あの料理研究家の女の人、馬鹿であほだとわかっていたが、自分が救いたかったみたいなことをテレビで話してたけど、かえって非難を浴びてたもの。


相手を悪く言えば言うほど、付き合ったその人の人間性も疑われるのに。


どちらが利口なんだか・・・。




で、話しがそれましたが、何を頼んでいたかと言いますと・・・。


昨日二階のベランダで見つけた小さな蜂の巣と蜂1匹を退治したんだけど(旦那が)、その死骸がまだ落ちていて、それを拾って捨ててほしいという頼みごとでした(苦笑)


かよわい女子だから無理なのよ~。(注:私が)


けっこう大きな蜂だし、二男も苦手だから拒否られてたけど、これ書いてる間に、しぶしぶ拾ってくれましたよ音譜


そういうところが男子の優しさだよね~ラブラブ







スポンサーサイト
[ 2012/05/19 08:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

これもわかるわ~~。
「男の子だから、か弱い女を守れ
手を出すな」
というのに、ちょっと納得いきません。

息子が小学校の頃、すごく口の悪い女の子がいて、その子は口だけでなく暴力もふるうのね。
息子のよく苛められてました。
でも、やり返したら
上のように言われるのよ。
口では絶対勝てないから、ついつい手が出ちゃう男の子もいるよね。
暴力は確かにいけないけど、男の子ばっかりが悪者にされるのがムカつくんですよ~~。

二股事件はどっちもアホ。
恥ずかしげもなくテレビでペラペラ喋る神経がわからんわ。
[ 2012/05/19 23:45 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>anasthasiaさん

そうなんですよ!
女ってのは性別だけだろう?みたいな女子、いますよね。
あ、私もそうか?(爆)

うんうん、どちらもだめだめですよね。
もうしゃべるなよって思うわ。
[ 2012/05/23 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1806-b84cde36








