FC2ブログ





8時10分過ぎたら・・・ 

おはようございますサザエさん


今朝は晴れてて、気持ちがいい朝です。


昨日はジムの帰りに雨に降られて、かわいそうなおばちゃんだった私(涙)

そんなこと、人生のうちではたいしたことないけどさ~、それでもできるだけ平静を装いながら帰りましたよ、自転車で・・・。


その平静さがかえって不自然か!?(爆)




今、8時15分ですが、この時間帯が一番ほっとします。


5時過ぎに起きて、お弁当と朝ご飯を作って、二男・ポッキー(笑)・旦那・長男・三男の順番で起きてきます。


長男・三男は起こさないと起きないことも多いなムムム


二男は、起きるのは早いけど、じいさんみたいな勢いでわが道を行く男。


炊きたてご飯を一番に喰らい、休憩したら走りに行きます。

そのあとも、2階に行ったり、また降りてきたり、落ち着かない(汗)


なんでもじっとしてられないんだって、


そんななのに?学ラン着て行くのを忘れて戻ってくること多々あり(爆)

なんなんだろうねえ・・・。


その間にも、長男をあおりながら~、三男をあおりながら~、エサを要求するポッキーを無視しながら~、お弁当用意して、お茶用意して、びっくりヅラ頭にエプロンで動き回らなくちゃならない。


よく子供が3人で大変でしょ~って言われるけど、実は普段はあんまり感じない私。

慣れってこわいわ~苦笑


でも、朝同じことを聞かれたら、迷わず「そうです、その通りです!」ときっぱり答えるだろうなあ。


食器洗うにしても、洗濯物を干すにしても、家族5人の量は多いもんね。


誰かが泊まりでいないだけで、おおげさでなくこれらが激減するのもたしか。



だけどだけど、仕方ないさ~(苦笑)

日々こなすしかないさ~。


幸い夫が元祖イクメン(笑)だったので、ほんとずいぶん助けられたわラブラブ


人と比べると、やっぱりしんどいけどさ、今は8時10分過ぎてみんなが出かけて静かになった時間を大切にしたいなあと思います。





スポンサーサイト



[ 2012/05/10 08:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

1. 無題

わかるよ、わかりますとも。
家は年子だったから「年子、大変だったでしょ」って聞かれたよ。
これしか知らないからよくわかんないけどね。
来春からは高校生二人になるから7時過ぎにはゆっくりタイムになるのかな?
そこから二度寝…あり得るかも(-.-;)
会社遅刻しない為にも頑張って動きます。
今朝はオットが遅い出勤だったので掃除機かけお願いして私は出勤しました。
我が家もかなり助けられてここまできやした(笑)
これからもお世話なるぞ!!
[ 2012/05/10 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1789-cd1b5c28