スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨だけど・・・ 

おはようございます。


今日はあいにくの雨・・・しかもかなり降ってるし!


でも、今日は長男が創立記念日で家にいるので、ジムに行きやすい、うしし~にひひ


雨だから遊びに行かないだろうし、うほほ~にひひ



ちなみに昨日はホテルでテーブルマナー講座を受けたそうです。


行く前は、「かったるい」だのなんだの言ってたけど、行ってみたら楽しかったみたいね。


そんなもんだろうね、若いうちはなんでもかったるいけど、経験すると楽しめる・・・。


大人は、おじけずいたりとか周りを気にしたりとか、若いころにないいろんな感情が妨げになるもんね。




私はというと、昨日からダイエットを再開しました。


走るとなると、今のままじゃ重いし、この間久々のパーソナルを受けて、がんばってた自分を思い出したんです。


最近、忙しさにかまけて、怠けてたんだよねえ・・・なので、サイズは変わらなくても体幹はぶれまくり~の、調子も悪くなり~ので、だから背中を痛めたんだと思う。


で、ひさびさにFYTTEを買い、付録の「カロリー手帖」に食べたものを記録してみたところ・・・いかんいかん、やっぱり知らず知らずのうちにけっこう食べてるんだよねえガーン


このノート、小さいから書く欄も狭くて、食べすぎると書けなくなる・・・なので、自然と食べ過ぎなくなるような?


それに、書くこと自体めんどうだから、食べ過ぎなければ書かなくて済むんだよね。


ということで、がんばりますチョキ


雨だけど、自分への戒めのためにこうして書くと、がんばらなきゃなあ!って思うしね。


こういう日こそ・・・だねニコちゃん


スポンサーサイト
[ 2012/05/02 09:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

おお~~ダイエットする身体やなさそやのに??でも えらいわ~  ちゃんと自己管理できてる。前にやってた記録するダイエットよね?あたしは結局できんやったww
テーブルマナー あたしらも 初めて行った時は 緊張したけど 面白かったんを思い出すよね。そそ 初めはなんでも かったるい^^;めんどくせ~なんでせんといかんのん??って思うもんねwwでも行くと あ~そうやったんや~って目から鱗で 行って良かったなって思うもんよww
[ 2012/05/02 12:43 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>てんてんさん

いやいや、重いよ・・・。
自分に甘いから、こうして書かないとだめなのさ~。

テーブルマナー、なかなか学ぶ機会ないもんね。
若いうちは楽しみながら学んでほしいよ。
[ 2012/05/04 00:58 ] [ 編集 ]

3. 大変ご無沙汰していますm(_ _)m

以前いただいたコメントから飛んできました☆
ダイエットスイマーのきららママです♪( ´▽`)
その節は、温かいコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
記事を拝見していて、ダイエットという言葉に反応しちゃいました(^_^;)
現在は私もジム通いしています♪
プールですが、泳ぎながらダイエットしています。(しているつもり)
お互い健康と美容のために、ダイエット頑張りましょうね♪( ´▽`)では!
[ 2012/05/04 01:28 ] [ 編集 ]

4. Re:大変ご無沙汰していますm(_ _)m

>ダイエットスイマーきららママ☆さん

お久しぶりです!
ジム通いされてるのですね。
プールも体にいいですもんね。
私もときどき泳いでいます。

お互いがんばりましょう!!
[ 2012/05/09 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1780-2e1e2bed








