FC2ブログ





ママ友のナイスなひとこと♪ 

昨日の恐怖の(しつこい?)委員決めが終わり、雨のせいもあってただただぼ~っとしているちかおです。

でも、本当はそうじせんといかん・・・なぜなら、来週は中学の家庭訪問だから(爆)


先生によってちがうけど、今度の先生は長男が中1のときの先生なので、あがるんだよねえ(経験済)


とりあえず、不用品を抹殺することにしましょうデューク東郷(←なぜゴルゴ?)




さて、昨日の懇談の前に、道で顔見知りのお母さんに会ったんだけど、その人は普通の自転車でした。


実はこの地域は坂が多いので、電動自転車の普及率が高い。


私も越してきて驚いたけど、今では電動でどこへでも爆走してます(苦笑)


途中まで一緒でしたが、先に行ってえ、お願いと言うので、お言葉に甘えて先に行くことに。



そして、しばらくして4階の教室前で再び会えたんだけど・・・坂道&4階までの階段のせいで、かなりぜいぜいはあはあしてましたあせる


「だ、だいじょうぶ?」


と、思わず声をかけた私。


ここでなんだけど、彼女はぽっちゃり系なのね~(汗)


すると、彼女はこう言いましたよ。











「デブを殺すには、坂道と階段だって言うじゃない?ほんとそう!むかっ


どうしよう・・・頷いたかも!?しれないくらい、ナイスな一言だったのでしたはにわ




スポンサーサイト



[ 2012/04/20 12:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. 大好き(笑)

こういう自虐ネタ使う人、ラブだわ~

私もすぐ死ねそう(爆)
やってきましたね~お掃除週間!
ちかおちゃん、「そんなとこまでしなくても」ってとこまでするからね。
サッシのレールとか(笑)
もし片付かなかったらポッキーのせいにしちゃいな!ナイスアイディア。
[ 2012/04/20 13:02 ] [ 編集 ]

2. 無題

ぶはwww もう 噴出してしもうたwwうんうん あたしもこういう人好きや^^ ナイスw
うなづいたん??ww あ~でも あたしも 死ぬわ 絶対ww
[ 2012/04/20 15:07 ] [ 編集 ]

3. Re:大好き(笑)

>mutsuさん

普段だらしがないから、毎年そうじするはめになるのよねえ・・・。
やだな~。

私も自虐ネタの人好き♪
[ 2012/04/21 20:01 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>てんてんさん

そうでしょう?
いつもはつらつな感じの人なのよ。

うなずいたかどうか、ほんと微妙・・・。
[ 2012/04/21 20:02 ] [ 編集 ]

5. 無題

あ~そのお友達はまるで私みたい。
我が町も坂があって中学校は坂の上にありました。
私の自転車も普通の自転車。
変速さけ付いてなかったら
学校にたどり着いたら暫く死んでました。
[ 2012/04/21 22:40 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>anasthasiaさん

自転車ってけっこうな運動量ですよね。
私は電動なしでは無理かも・・・。
[ 2012/04/25 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1765-ad4a269a