スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離任式とラスカル 

今朝は午前中泣いてばかりのちかおです。


まずは、「あらいぐまラスカル」の最終回で泣きました。


ラスカルの幸せのためだとわかっていても、やっぱり別れはつらい。

その気持ちが、今のアニメにはない地味だけど丁寧なアニメから伝わりました。


大人になって気が付いたのは、主人公とラスカルは飼い主とペットではなく、お互い同じように母を亡くした境遇であり、きょうだいのような関係だったんだということです。


なので、同じような悲しみを理解しあえて、分かち合えるかけがえのない友だったんだよね。


深いなあ、ラスカル。

ほんと、名作だわ。


明日からは「ムーミン」だって。微妙~(苦笑)

きらいではないけど、ムーミンのパパの声で眠くなりそう。

ミーもうるさいし。




そのあと、朝から塗りたくって?小学校へ。


お世話になった先生が離任されるので、ごあいさつに伺いました。


支援学級の先生が退職されたんだけど、支援学級の児童さんの心のこもった贈る言葉に皆涙していました。


飾らない素直な言葉で、「先生、大好き!」と叫んで抱きついて泣いていました。


英語が得意なその子は、英語でも気持ちを伝えていて、本当に別れのつらさが伝わってきて、皆号泣でした。


今の子供たちがどうのこうのとあるけれど、それでも素直でやさしい気持ちも育っているんだよね。


ほんと、朝から感動しまくりだったなあ。


さ~て、また出かけてきます。













スポンサーサイト
[ 2012/04/10 11:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

私はドラマや映画であまり泣かないので
アニメで泣けるって素敵だと思うわ。
心が素直なんですよね。
でも、フランダースの犬だけは最終回にウルっときましたけど・・・

上のローラね、お料理も上手よ。
手際も良くて意外でした。
[ 2012/04/11 16:03 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>anasthasiaさん

動物ものには本当に弱いです~。
フランダースの犬もかわいそう・・・。

ローラ、魅力的ですね!
[ 2012/04/11 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1752-0f70de2b








