スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッキーが食べたもの! 

長男がいることをいいことに?ジム活して帰宅したのですが、その30分後にポッキーがとんでもないものをくわえてることに、三男が気が付きました。


なんと!前に記事にしたあの「匠の耳かき」を噛み砕いていたのです(爆)


おやつで釣って、なんとか取り返したものの、3分の1くらいしか残っていない!!


竹でできているので、細いながらにとげとげ感?ありだし・・・。



そのあとはもうバタバタでした。


見た目は元気だけど、夜中に何かあったら大変だし、もし竹が内臓に刺さっていたらどうしようとか、いろいろ心配になり、急いで動物病院へ。


うちしか患者さんがいなかったので、一番に診ていただけました。

レントゲンに血液検査、ついでに?フィラリアの検査もして、結果を待ちほました。


幸い、どこも異常なし。

一応吐き気をもよおす薬を飲ませたけれど、まだ唾液しかでないとのこと。

大丈夫でしょうとの言葉に、ほっとしました♪


でも・・・待合室で薬を待っていたら、いきなり吐かれて汚物を踏んでしまいました(爆)

地味にショックだったけれど、その中に耳かきの残骸があり、ここでなおほっとしましたよ。


実は、耳かきが出てこないかう○こを割ってみてくださいと、ちとしんどい課題を与えられていたので、それを免れたのも嬉しかったのさ~。


病院を出て、「よかったね~」なんて話しかけてたら、なんと今度は激しい下痢!!(お食事中の方、ほんとにごめんなさい!)


すぐに病院にひきかえし、また診てもらうことに(汗)


異常はなく、薬の影響だったようです。



ということで、気が付けば1時間以上たっていました。

私も疲れたけど、ポッキーも疲れたらしく(だろうなあ・苦笑)、寝ています。


今日の夕飯は抜きで、2、3日はふやかしたフードにしなければいけません。

お薬も飲ませないといけないしね。


でも、なにはともあれ無事でよかった~。


いくらジャンプ力があるとはいえ、耳かきを出しっぱなしにしていた(誰か不明)のが悪いから、これからは気を付けないといけないなあ。


ほんと、怒涛のような1時間でした。


ちかれたび~。








スポンサーサイト
[ 2012/03/16 19:45 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

1. 無題

大丈夫そうで良かったですね☆
ポッキーcは前から狙ってたんだろうなぁ
@(・●・)@何でも噛んだりするから
私も気を付けないとダメだなぁって(>_<)

[ 2012/03/16 21:23 ] [ 編集 ]

2. 無題

うっわ~ そりゃ あわてたやろ?? もうね~ なんでもかんでも カジカジすんじゃねぇ!!って うちもスズに良く言うてたよ^^;
でもあれって 子供の間だけやないのん?
歯がためっていうか 歯がイジイジするから 噛むって聞いたけど・・
まぁでも 危なそうなものは なるべく上の方に置く様にした方が良いんだよね^^
赤ちゃんと同じやもんね。
[ 2012/03/16 21:45 ] [ 編集 ]

3. 無題

ひゃあ~~それは大変でしたね。
赤ちゃんと一緒で目が離せないねぇ。
うちの近所のトイプーちゃんも、ビニールを食べちゃって開腹手術までしました。
ポッキーは無事に出てきて良かったわ~。
[ 2012/03/16 22:50 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ロディさん

ありがとう!
最近特に悪くてね、いろんなものを盗んでは逃走してるのよ。

気を付けててもほんのスキをつくから油断できなくて・・・。
[ 2012/03/17 01:24 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>てんてんさん

ほんと、慌てた!

私も小さいうちだけかと思いきや、トイプードルはずっとやんちゃなんだよね。

テーブルの上でも端ならジャンプしちゃうんだよ。
気をつけねば!
[ 2012/03/17 01:25 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>anasthasiaさん

そうなんですよ。
開腹手術もよぎりました・・・。

これからは気を付けないと!
[ 2012/03/17 01:26 ] [ 編集 ]

7. 無題

わー!大変だったねーーー!!(>_<)
若いワンコはホント幼児と一緒、なにするか分からないよねー。
でも出て来て良かったー。
妹のとこなんてハイヒールの踵のスエードはがして食べちゃったんだよ。
毎日点検が大変だったって、、、(汗
ちなみに我が娘(犬じゃないよ)はお尻から輪ゴムが出て来たことがありますデス。
[ 2012/03/17 20:30 ] [ 編集 ]

8. お疲れ様~

大変だったのね~。
そして、心配だったね~!
とりあえず、大丈夫みたいでホッとしたけど、まだ後が大変なんだ・・・
[ 2012/03/17 21:00 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>エミリオさん

そうなの~。
もう夕方から大騒ぎでした。

輪ゴム!え?娘ちゃん!?
[ 2012/03/20 19:15 ] [ 編集 ]

10. Re:お疲れ様~

>ちさぴーさん

だいじょぶだったけど、ほんと心配だったよ。
わんこは幼児だね。
[ 2012/03/20 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1719-148585dc








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。