スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事済みました 

卒業式、無事済みました~。


今朝は朝からだるくてだるくて・・・疲れがどっと出たようです。


長男とは写真が撮れず、ポッキーと玄関前で撮りました・・・。


この不完全燃焼感?を、二男で解消しようと思います(苦笑)



中学の卒業式、涙涙になるかなあと予想してたけど、実際はうるうる~となる感じでした。


送辞・答辞よりも、一人一人が卒業証書を受け取る姿にじんときたなあ。


入学式の時と比べて、身も心も大人になっているんだなあとあらためて感じました。



実は、後期の公立を受ける場合は明日が試験です。


なので、それぞれの親も子も複雑な気持ちが見え隠れしたり、すでに決まっている人たちは入学準備のことで盛り上がったり、挨拶を交わしたり・・・こんなところも小学校とはちがうよね。


私は、ブログでもプライベートでも受験のことはあまり触れたくないので、ふざけた調子でしか書いたり話したりしていませんでした。

なので、昨日もあんまりそういう話はしないようにしていたかも?


とはいえ、親子で対立したり、悩んだり、濃い3年だったことはたしかです。


親として、悩みの内容も変わりました。

息子に寛大になれない自分は、親として失格だなあとか、反省したり、投げやりになったり・・・。



でも、卒業式を迎えて、中学生活が無事済んでよかった、健康でよかった、ここまで元気に育ってくれてよかった・・・と、心から思えました。


これからもいろいろあるんだろうけど、長男をはじめ息子たちをがんばって育てたいなと思います。

それが私のするべきことだもんね。




それにしても、久々のスーツやヒールは疲れるね~。


なんか下半身が冷えました。(→おばちゃんぽいなあ)


今日は夜にジムに行き、温まりたいと思います(笑)


そうそう、めばちこはなんとか腫れはひいたけど、まだ痛痒いの~。

二男の卒業式までには治りますように。



スポンサーサイト
[ 2012/03/15 10:54 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

長男君、卒業おめでとう!!
そうっかあ、まだ受験が終わってないとこもあるのね、ほんま複雑な思いやろね。

思春期の息子との闘い(?)、私も覚悟してこれから頑張ります。なので、まだまだ働いて体鍛えます(笑)

次は次男君の卒業式だね。
私は号泣かもです、あははっ。
[ 2012/03/15 14:19 ] [ 編集 ]

2. 無題

早く大きくなってくれ~って思ってたはずが大きくなってしまうと寂しいのよ(涙)
卒業おめでとう。
多感な年頃だから濃い3年間だったんだろうね。
息子ちゃん三人だから卒業、入学が次々やってくるね。
まだまだ親は必要だろうし体力つけて頑張ろう!
中学の3年間ってホント早かったね♪
[ 2012/03/15 15:34 ] [ 編集 ]

3. 無題

卒業おめでとうございます。
3年間いろいろありましたね。
入学した頃はまだ幼さも残ってたでしょう。
中学の3年間の成長は早いし
急に大人になる感じがするでしょう。
高校はもっと早いですよ~~。

息子さんの未来が光輝くものでありますように。
[ 2012/03/15 17:20 ] [ 編集 ]

4. 無題

ご卒業おめでとうございます*^^*

かわいいだけの小学生を卒業して
子供から大人へ成長する為に
一番変化する年代ですものね・・・。

色々あって当たり前なのかもしれませんが
渦中にあるときは、色々と思い悩みますよね(汗)

それでも・・・
卒業式を迎えて
心からよかったと振り返る事が出来るのは
ちかおさんが真剣に長男君と向き合ったからなのかなと思いました。

うちも・・・
来年に今頃、卒業式で
ちかおさんのように思えたらいいなって
本当に思います。

次男君の卒業式も
いい式になるといいですね*^^*

[ 2012/03/15 22:51 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ミセスアップランドさん

ありがとうございます。
来週ですね、代行出てました(笑)

私も号泣だろうなあ・・・。
[ 2012/03/17 01:13 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>mutsuさん

お互いおめでとうだね!

そうなの、今度また入学するし、二年後は三男が入学するし、中学では古株になるよ(汗)

ほんと、早くて驚いた!
[ 2012/03/17 01:14 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>anasthasiaさん

ありがとうございます。

高校はもっと早いんだ!!
覚悟しておきます(苦笑)
[ 2012/03/17 01:16 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

ありがとう!

いやあ、短いけど濃い3年間だったわ。
思春期とはよく言ったもんだという感じです(苦笑)
お互いこれからもがんばろうね。

二男の方ももうすぐだわ。
[ 2012/03/17 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1715-acaca4ea








