 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兄を守る?ポッキー 

ipodfile.jpg



昨日は、三男ちゅーぺいが私に叱られて、しくしく泣いてました。

公文の問題ができなくて、自暴自棄になってたんだよね(苦笑)

中学生の問題だから仕方ないって慰めても、なんせ負けず嫌いだから、しまいには周りに当たり散らす始末(~_~;)

私も手をパシッとしましたよ。

すると、その様子を見ていたポッキーが、三男に近寄り、ペロペロ舐め始めたんです。

そして、今度は私のところに来て、抱きついて来ました(´・_・`)


じっと私を見つめるポッキー。

そういえば、ビッキーも母と喧嘩して泣いてた私を舐めにきたっけ。

そんなことを思い出し、今度は私が泣きそうになりました。

今さらだけど、ポッキーは家族だね。

これから床屋・・・
じゃなくてトリミングに連れて行きます♪















iPhoneからの投稿


なんか悪者気分になったけど(苦笑)、兄弟?愛を見た感じがしました。

[ 2012/03/08 09:03 ] ぽっきー | TB(0) | CM(12)

1. 無題

ポッキーもコサージュ付けて卒業式に出席かしら。
お友達のお家に「アポロ」って名前のワンちゃんが家族になりました。
生後2ヶ月。もう孫状態。可愛いのよ。
アポロってアポロチョコ思い出してポッキーと親戚みたいって思ったよ(笑)
[ 2012/03/08 09:09 ] [ 編集 ]

2. ドッグセラピー

慰むねぇ。犬って、なんてかしこいし、人より空気読む。
人間が、はっときずかされる。
[ 2012/03/08 09:42 ] [ 編集 ]

3. 無題

いい話だ…
なんかうるうるしちゃうよ
トリミングしてもらって
さらに男前に磨きがかかるわね~
[ 2012/03/08 10:02 ] [ 編集 ]

4. 無題

ジーンときちゃいました(;;)
一生懸命、2人の心を慰めようとしてくれたのでしょうねえ。

実家にいた歴代のニャンコ達も
慰めてくれたりしました。
今居るニャンコは、父母のケンカに
おろおろしたりするそうです^^;

かけがえのない家族ですね^^




[ 2012/03/08 14:17 ] [ 編集 ]

5. 私も、うるうるです

良い話ですね

すごいです
喧嘩というか・・・怒られているのがわかるんですね

雰囲気が違うのかな
不思議です

癒されますね
ポッキーは完璧家族の一員ですよ
[ 2012/03/08 17:06 ] [ 編集 ]

6. 無題

そっか~ ポッキーおかあしゃん ちゅうぺぃくんを叱らないでってお願いしてたんかもね^^ かわいいねぇ。 
公文か~ 何年だっけ?ちゅぅぺぃくん 公文ってどんどんレベルあがってくもんね^^; 繰り返しの学習だから 割とクリアできれば トントンと進むからね~ 躓いたら何度でもゆっくりやればいいよ。小学校のうちは公文が良いとあたしも思うけど ちと お高いんだよねww
[ 2012/03/08 19:25 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>mutsuさん

アポロちゃんか、かわいい!!
お菓子つながり?だね、仲間だ~。

子犬ちゃん、かわいい盛りだわ。
[ 2012/03/08 21:26 ] [ 編集 ]

8. Re:ドッグセラピー

>Keityさん

うん、ほんと驚くときあるよ。
人間より純粋にやさしいんだよね。
[ 2012/03/08 21:31 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ルナコさん

なんかね、私も驚いて・・・。
生まれて一年でこんな気持ちがあるなんて、不思議。

ケンシロウくんもルナちゃんも皆家族だよね。
[ 2012/03/08 21:32 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>木蓮さん

ほんと、なんでわかるんだろう?と思うけど、きっとそのときの空気を感じるんだろうね。

かけがえのない家族です。
[ 2012/03/08 21:41 ] [ 編集 ]

11. Re:私も、うるうるです

>はんなり母とお嬢Aさん

そうなんです、寝ていたのに三男のほうに近づき、なめていました。
そのあと、私のほうに振り向き、抱きついてきて・・・わかるんでしょうね。

[ 2012/03/08 21:43 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>てんてんさん

うん、たぶんそうなんだろうね。
ほんと、かわいい家族だよ。

三男、好調なだけにたまにつまずくともうすごくて・・・。
悔し涙流すんだよ。
長男・次男にはありえないことだから、親も戸惑うわ。

うん、なにげに高い!
[ 2012/03/08 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1704-30a519aa








