 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泣けた・・・ 





今日は、長男の中学最後の合唱コンクールでした。

課題曲は、アンジェラ・アキの「手紙」。

パンフレットに歌詞が書いてあったけれど、それだけで泣けてきました。

そして、子供たちの歌声にまた涙・・・。

自分の息子だけじゃなくて、みんなの歌声に感動しました。

他のお母さんたちも泣いてたなあ。


中学生は本当に多感な時期・・・親も正直しんどいです。

だけど、どんなことを言われても、どんなに反抗されても、今日みたいに癒されてしまうんだよね。


「いやだいやだと言いながら、ちゃんと歌えてたじゃん」

と、あとで話したら、

「・・・ああ」

だって(苦笑)


私にしたら、そんな姿を見られただけで、今日は観に行ったかいがあったもんです。

それにしても、もうすぐだなあ、卒業。

なんだか嬉しくて、さみしい気持ちです。



[ 2012/02/29 20:58 ] 長男 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

私は行けなかったけど行ったお母さん達からメールが来たの。ちかおちゃんと同じ気分だったみたい。泣いたって…
息子のクラスは二位だったって。

3/14はガッツリ泣くぞ!!
[ 2012/02/29 21:32 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>mutsuさん

うちのクラスはビリだったみたい(苦笑)
順位発表まではいなかったんだけどさ、息子が言ってたわ。

でも、みんな大きくなったなあってしみじみ感じて感動したよ。

14日は、号泣しそうだわ。
[ 2012/02/29 21:36 ] [ 編集 ]

3. あらためて

聞いたわ。じーーん。この曲は大好き。

まさに、長男君のリアルタイムの歌だね。
[ 2012/02/29 21:43 ] [ 編集 ]

4. そうそうこれこれ・・

もうね まさに 末っ子 あのハミゴから一年 都合良くしら~っと 寄ってきてたあのYが また去年の秋から 陰湿に攻撃してたのね。。そして一番ショックだったのが わかっててくれてたはずだった友達が また引きずられて・・・
もう末っ子はそれで諦めたというか 見切ったよ。仲良くしてもらわなくて良いって もう泣かなくなってた・・今でも一人で帰ってきてるよ。でももう平気だって。。
この歌はね、車でよく聞いてたんだぁ。。歌詞にね それが重なって もう泣けた泣けた。。
卒業式 号泣して 塗り壁が 剥がれるかもww

[ 2012/02/29 22:19 ] [ 編集 ]

5. 大きな手術をした息子が…。

息子は高校~アメフトをトータル7年間やり通した。大学の4年間の間に2回の大手術をした・・・。 
3回生の冬に2回目の入院中にヘッドホンで確かこの曲を聞いていた。

復帰してすぐの怪我での2回目の手術、かけてやれる言葉が見つからず、帰りに車で私もこの曲を聴きながら帰った、私は涙が止まらなかった。 
この曲は自分に立ち戻る時の曲、年代に関係なく本当にいい曲です。

この曲を聴くと今でもその時のことを思い出します。

退院の日・・・息子が「色々ありがとう…」 びっくりしました。成長したなと感じた時でした。

ちかおさんの3人の息子さん達も色々乗り越えて、大きく成長して行くんでしょうね・・・。

親は見守ることしかできないですが・・。

[ 2012/03/01 13:46 ] [ 編集 ]

6. 無題

この曲好きです。
何年か前、みんなの歌で聞いては
感動して、涙して・・・
そのうちアルバム買いに行っちゃいました^^;

思春期だった昔の事(メチャクチャ遠い昔ですが^^;)思い出して
切なくなったり、懐かしく思ったり
今でもキュンとなりますねえ。

この歌を子供達の歌声で歌われたら・・・
もうたまりませんね(;;)

きっと歌った子供達も・・・
大人になって、切なく懐かしく
思いだすんでしょうね^^
[ 2012/03/01 23:05 ] [ 編集 ]

7. Re:あらためて

>Keityさん

そうなのよ、まさにリアルタイム。
うちも中3ではさんざん反抗されたからね、おかげで私も筋肉ついたけど(爆)→怒りの筋トレしてたから

本当にいい歌だよね。
[ 2012/03/02 08:42 ] [ 編集 ]

8. Re:そうそうこれこれ・・

>てんてんさん

末っこくん、がんばったね。
その結論に至るまで、すごくつらかっただろうけど、よくぞ見切ったよ!

てんちゃんもしんどかったよね・・・。

塗り壁!
私もぱかっとはがれそうですわ(((( ;°Д°))))
[ 2012/03/02 08:44 ] [ 編集 ]

9. Re:大きな手術をした息子が…。

>ビーグル母さん

素敵な息子さんですね。
自分がつらいときに「ありがとう」と言える気持ち、本当にすてきです。

ビーグル母さんの普段の子育てと、アメフトの精神が大きく影響してるんでしょうね。

この曲って、中学生だけじゃなく色々なシーンに重ね合わせることができて、胸に響きますよね。
[ 2012/03/02 08:48 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>木蓮さん

うん、本当に胸に響いて、涙が出たわ。
子供たちの歌声がまた泣かせるんだよね・・・今のこのときを大事に生きてほしいと、心から願いました。
[ 2012/03/02 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1690-c0f37910








