 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お別れ遠足 

おはようございます晴れ


昨夜はがっつりジム活したので、今朝は爽快?なちかおです(笑)


でも気分は爽快だけど、体調はいまいちあせる・・・今日はゆっくり家事しようっと。



今日は、二男のお別れ遠足です。


バスでUSJだって。


長男の時は、太秦映画村だったので、うらやましがってましたよ(苦笑)


でも、お小遣いはロッカー代の100円のみだし、おやつもなしだし、ちょっとかわいそうだけどね~。

絶叫マシン系は全然だめな二男ですが、付き合いで?ジュラシックパークには乗るそうですにひひ



ちなみに、私が6年生のときは、「房総風土記の丘」に行ったような?(爆)


そこらじゅうに埴輪はにわがあったような記憶があります・・・。


真新しい成田空港に見学に行ったのはいつだったっけ??


30年以上前の話だから、記憶が曖昧ガーン


なにはともあれ、一日楽しんでおいで~と思う母なのでした。





[ 2012/02/21 08:37 ] 次男 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

いいですねえ*^^*

一昨年USJに初めて行きましたが
とっても楽しかったです♪


来年になりますが・・・
長男の卒業遠足はTDLらしいです。

私達のときは・・・
水〇公園でアスレチックでした^^;
受験生なのにクラスから代表だして
水上アスレチックもやったりして(苦笑)
(水に落ちた子、結構いました(汗))


TDL!?
贅沢な!!

・・・って、つい思ってしまう昭和女でした(苦笑)
[ 2012/02/21 09:07 ] [ 編集 ]

2. お別れ遠足

いいですね、うちの御嬢の学校にはお別れ遠足ないなあ。と、御嬢に言ったら、どうせうちの学校なら先生の決めた班行動だろうし、気の合う友達だけで行くほうが楽しい、だって。ほんと、このお年頃って。難しい。たのしんできてね。
[ 2012/02/21 10:39 ] [ 編集 ]

3. こんにちわ

お別れ遠足にUSJは良いチョイスですよ
楽しめるでしょうね

遠足でいけるなんて最高でしょう
先生は大変だけどね
ロープをつけて引っ張っておきたい気分かもですよ(笑)
[ 2012/02/21 13:09 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>木蓮さん

ほんと、時代だよねえ(涙)
私も今の子?なら、ねずみーらんどのはずだったかも?

なんか、クーポンがあってそれで昼食選ぶらしいよ。
修学旅行とか遠足とかで利用されることも多いんだろうね。
[ 2012/02/21 16:22 ] [ 編集 ]

5. Re:お別れ遠足

>latteママさん

女子は大人だから~(笑)

班決め、もめたみたいよ。
男女混合と男子だけ・女子だけ班があったみたいだけど、うちはもちろん?男子のみの班でした・・・。

なんか、一人どこの班も入れたくないって子がいたらしくて・・・先生がどうにかしたのかなあ。

くもりだけど、雨が降らなかったので楽しめたかな。
[ 2012/02/21 16:25 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちわ

>はんなり母とお嬢Aさん

今の子は恵まれてますよねえ~。

たしかに先生は大変かも!
だって、学校で行っているわけだし、事故や迷子や・・・いろいろ考えると、先生は万博公園あたりがよかったのでは?(苦笑)
[ 2012/02/21 16:26 ] [ 編集 ]

7. お別れ遠足

・・・がUSJ?Σ(・ω・ノ)ノ!
田舎のおばちゃん、ビックリだよ。

ウチの長男達は、修学旅行でUSJに行くらしいよ~。
イマドキの子は、うらやましいね~。
[ 2012/02/21 17:35 ] [ 編集 ]

8. あはは

ほんとほんと あたしも びっくらこいたw
田舎もんやし~~ww こっちも中学の修学旅行がUSJだw
まぁしゃぁないわな~海わたらないけんもんww
こっちには 知る人ぞ知る レオマワールドがあるけど^^; 
お別れ遠足の時期だねぇ
早いねぇ。。
[ 2012/02/21 21:50 ] [ 編集 ]

9. おぉ~~

そんな時期なんですね♪
家の子は二人ともUSJでしたよ。
先生からミールクーポンもらって班ごとで食事したみたい。
長男は班長だったから皆のクーポンを預かって精算する係だったらしく…何かズルしてたよ~

次男くん、楽しめたかな?
ちかおちゃんも絶叫系は苦手??
[ 2012/02/22 12:05 ] [ 編集 ]

10. Re:お別れ遠足

>ちさぴーさん

うん、そうなの。
あんまり行くとこないのかな?

ほんと、今どきの子はいいよね。
[ 2012/02/23 17:14 ] [ 編集 ]

11. Re:あはは

>てんてんさん

中学の修学旅行は長野なんだよ。
レオマワールド、大阪でもたまにチラシ入るよ。
どう?

[ 2012/02/23 17:15 ] [ 編集 ]

12. Re:おぉ~~

>mutsuさん

やっぱり、この市はそうなのかな?

うん、楽しめたようです♪
[ 2012/02/23 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1677-2af1885c








