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これからは背泳ぎします~ 

今日はめっちゃ運動しました。


まさかのマスターズ中級でなんとか泳ぎ、これが1150メートル(爆)


そのあと、筋トレしてたら、走りの師匠?Wさんが体幹を鍛えるエクササイズを教えてくださり、二人でしばしこれに没頭。


人から見れば、かなり不思議な光景だったかも!?


スミスマシンコーナーで黙々と運動してるわけだもんね、しかもおじさん(師匠すみません!)とおばちゃんだし。


そのあと、30分走りました。


泳いでいたときは、もうへろへろでしたが、そのあとなんだかパワーが出てきたのはなぜだろうね?




でも・・・。


たまにお話しする方に、


「肩、たくましくなったんじゃない?」


と鋭いご指摘を受けたんです(滝汗)



なんとなく?そんな気してたんだけどね~、この1か月半くらいバタフライばっかしてたため、僧帽筋が発達したみたいです(苦笑)


その方も、以前そうなってしまい、おそろしくなり、バタフライを封印して背泳ぎを泳ぎまくったらもとの体?に戻ったんだって。


う~ん、そうかあ・・・。


長男・二男の卒業式・入学式があるっつ~のに、肩がパツンパツンになりすぎたら、スーツがきつくなるもんね。


どうしよう、プロレスラーの正装みたいになったらまずい、まずすぎる!!!



ということで、背泳ぎの練習に転向?します(きっぱり)


いやあ、実はパーソナルのN姉さんにも背泳ぎを勧められてたのさ~。


あの形って、肩甲骨まわりをのばしたり、体幹を鍛えるのにいいらしいです。


でも、苦手だから避けてたのね~。


苦手なものは克服せねば!!


これ、40過ぎからの私の決まりごとなんで(勝手に決めてるんだけどさ)、がんばるぞい♪


ということで、背泳ぎといえばあの方(Тさん)にご指導してもらわねば!!


バタフライに引き続き、お願いいたします~。








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[ 2012/02/17 18:22 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

ちかおちゃん、体力あるなぁ~。
すごいっ!!

私なんて、昨日、ちょっと歩いた・・・・普段より10分ほど多くだけど、それでも、なんか今日太ももがだるいねん・・・・www

毎日、なんかしたほうがいいかなぁ。
なんか・・・・腹筋くらい?
[ 2012/02/17 20:23 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>satoさん

さとちゃん、もともとスリムできれいだから太ももだるいくらいの運動でいいんだよ(笑)

私はデブになりやすいから(爆)
[ 2012/02/19 12:46 ] [ 編集 ]

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