 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てへぺろ(・ω<) 

ソフトバンクのCМで、トリンドル玲奈ちゃんが言う言葉「てへぺろ」を、最近まで「ぺろぺろ」だと勘違いしていたちかおです(爆)


ネット用語辞典によると、こういう意味らしい。


「てへぺろ」とは何か失敗をした時や相手の気持ちを和らげたい際に使用する擬態語である。

うっかりした時や失敗をした時などに女性が「てへっ」と笑いながら舌を出している状態を表した言葉。
最近では文章だけでなく口語としても使用される様になっている。
その際には「ぺろ」と舌を出すのが一般的。


(抜粋させていただきました)



でもさ~、これってトリンドルちゃんがやるから許されるんだろうね。

芸能人とかアニメとかの世界ならありなのかもね。


もし、普通の女子や、ましてやおばちゃんがしようものなら、大変なことになるはず。

かすり傷?じゃ済まないだろうね~。


ということで・・・。


とりあえず、今朝長男に「てへぺろ45バージョン」(注:45とは年齢です)をかましてみたところ、笑うどころかドン引きされ、しかも怯えた目で私を見つめ返してきました・爆


(しゃれ通じんなあ~、こいつ(・ε・))


と、思ったけど、もう二度とやることはないでしょう・・・。


なんか、ライオンに狙われたインパルみたいな目だったし(苦笑)











[ 2012/02/06 20:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. あはは。

ちかおちゃん、チャレンジャーだわ(笑
そんな思春期真っ只中な長男くんに・・・WWW

[ 2012/02/06 21:06 ] [ 編集 ]

2. 無題

私も・・・
”ぺろぺろ”って聞こえてました^^;
[ 2012/02/06 21:20 ] [ 編集 ]

3. 爆笑しちまったよww

そのインパルの怯えた様な目を 想像しちまいましたww
てへぺろね? φ(..)メモメモ
あたしの場合48バージョンになるから 更に危険度が増すわねっ!wやってみよ~かわいくww かすり傷ではすまんやろうか?
[ 2012/02/06 21:33 ] [ 編集 ]

4. 無題

マジで!
私もペロペロだとおもってた(笑)
あ~終わってるわ~><
老眼仲間入りだし。あははは
[ 2012/02/06 21:44 ] [ 編集 ]

5. 無題

知らなかったー!
私もぺろぺろと言ってると思っていたよ!!
[ 2012/02/07 08:34 ] [ 編集 ]

6. おはよーございます

ハハハハ・・・・・・(^o^;)

今の今まで・・・・・・・

・・・・・・・・・・私もペロペロと思ってました
[ 2012/02/07 09:12 ] [ 編集 ]

7. 無題

ペロペロだと思ってたー
世の中の若者以外は気がつかないんじゃ…
( *´艸`)クスクス
勉強になったよ!ありがとう~(????)ノ
息子たちに自慢しちゃおぅo(*'▽'*)/☆゜
[ 2012/02/07 15:23 ] [ 編集 ]

8. Re:あはは。

>satoさん

そうでしょ?
予想以上の反応でしたわ~(苦笑)
[ 2012/02/07 17:40 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>木蓮さん

ねっ、そうだよね!!
わたしだけじゃないよね!?
[ 2012/02/07 17:40 ] [ 編集 ]

10. Re:爆笑しちまったよww

>てんてんさん

ぷぷ、わかるでしょ~。

私は大やけどを負った気分だったよ(爆)
[ 2012/02/07 17:41 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>eriさん

だいじょうぶ、ここにはそんな勘違いの人たちが集って?いるから(涙)

なぐさめにならないか~。
[ 2012/02/07 17:42 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>エミリオさん

そうでしょ!?
これで何人目だろう・・・。
[ 2012/02/07 17:43 ] [ 編集 ]

13. Re:おはよーございます

>はんなり母とお嬢Aさん

はんなりさんも!?
わーい、みんな仲間ですね~。
[ 2012/02/07 17:43 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>kara+,さん

でしょう??
そう聞こえるよね~。
トリンドルちゃんの言い方が紛らわしいんじゃない?(ぬれぎぬか?)

ぜひ息子ちゃんに教えてあげてね。
[ 2012/02/07 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1652-b1b1cba6








