スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの反抗期 

最近やっと落ち着いたような?そんな気がする長男ですが、昨年の夏は壁に穴をあけられて、倍暴れそうになったちかおです(苦笑)


今朝は、共通の話題「速水もこみちの料理」について、盛り上がってました。


まだ時々むかつくけど、高校生になるとまた変わるらしいし、そんな気もしてきたので少しはほっとしたかなあ。



しか~し、中学生は続くよ~、ど~こまで~も~♪の我が家なので、今度は次男が中学生、その二年後は三男も・・・と、中学生母の時代が続くんだよなあ、とほほ~。



男の子の反抗期は、エネルギーの無駄遣い的な感じで、なんにでもとりあえず憤る感じがする。


ゴミ箱蹴ったり、ドアをバーンとしたり、壁叩いたり・・・その破壊力に驚き、思わず(お、男だわ!)と変に感心したような・・・。


とはいえ、母の私も、何度も唐草模様の風呂敷を背負って、家出したくなりましたよ・・・。(あ、風呂敷ないけど、イメージね)


この間、帰省したときにちらっと話したら、「あんたよりはマシじゃないの?」的な母の反応に、愚痴るのをやめたけど・汗



う~ん、たしかに中二のときは我ながらひどかったなあと反省してしまう。


「うるせえ、ばばあ!」


って、挨拶代りだったしなあ・・・ひどい娘だわ。


楽天的な母を泣かしてたしなあ。


ごめんよ~。


たしか、高校生くらいになって、ずいぶん友好的な?娘になったような気がする。


その点、妹は私と全然ちがうタイプで、すごい反抗期ってなかったような?


悪い姉を見て学んだのでしょうか??(汗)


二男は、妹タイプなので、今度妹に聞いてみようかな。


同じ親から生まれても、ほんと三人三様・・・でも私は一人だもんね。


身も心も鍛えないと、やっぱりがんばれないね~!!!








スポンサーサイト
[ 2012/01/17 11:20 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1597-c8f627c5








