 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖のメール!! 

恐ろしいメールが今届きました・・・。


なんと、中学校から「この先インフルエンザで学級閉鎖の可能性があるかも」的な内容のメールが来たんです!!


どこのクラスがとか、どこの学年がとかの情報は全然書いてないんだけど、それだけにこわい(爆)


あ、でもうちのクラスのことなんかなあ??


長男、受験生だし・・・勉強するしないにかかわらず、今インフルになるわけにはいかないんだけどなあ。


インフルの予防接種は去年したものの、あれって完全じゃないしねえ・・・。


なんでこんな時期に受験ってあるんだろう??


素朴な疑問だけど、こういうメールが来るとそう思わずにはいられません。


どうか、うつりませんように!!



[ 2012/01/16 10:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

えぇ~~そんなメールが!!
我が家、受験生がいるのに予防接種受けてません(汗)
だって毎年受けてなくてもかからないから(爆)
変わった事して体調崩しても…ってキレイ事!?ただのケチかも(笑)
ほんと、なんでこんな季節なんだろうね。そろそろ私立出願だよね。
あっという間にここまで来たけど、ここから長く感じそうだわ。
もう少し頑張ろうかっ!
[ 2012/01/16 14:39 ] [ 編集 ]

2. ウチの

長男の学校も明日と明後日、インフルエンザでお休みだって連絡が来たよー。
学級閉鎖か学校閉鎖かは分からないんだけど・・・。
イマドキ、普通メール連絡だよね~?
次男の小学校は、メールなんだけど、長男の中学校は、いまだにお便りだよ~(>ω<、)

ちかおさんの長男君、うつらないといいね~。
[ 2012/01/16 16:46 ] [ 編集 ]

3. 親切

そういうメールって、こっちにはナイなぁ。
親切だよねー。

でも、学級閉鎖は困るけど(汗
特に、長男くん、まさにこれからだもんね。
ちかおママも、がんばってね。
ファイトー!!
(↑って、なんか古い感じだけど・・・笑)
[ 2012/01/16 17:16 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>mutsuさん

おそろしいでしょう?

長男に聞いたら、三年生ではないみたいだけど・・・同じ校内だし(汗)

普段は神経質ではないほうだけど、今年はさすがにね~。

あと少しだね!
[ 2012/01/16 19:39 ] [ 編集 ]

5. Re:ウチの

>ちさぴーさん

そうなんだ!
メール連絡、楽だよね。
うちも中学校のほうが、導入おそかったかも。

ほんと、風邪でもいやなのにね。
[ 2012/01/16 19:41 ] [ 編集 ]

6. Re:親切

>satoさん

うん、連絡網とか大変だもんね。

ぷぷ、やはりファイトが一番の応援の掛け声?だよね。
昭和万歳!
[ 2012/01/16 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1593-6a980eb7








