 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルイチ菓舗の合格パン 

ipodfile.jpg



今日は大阪天満宮に合格祈願して参りました。

すごい人だったけど、家族で祈願しましたよ。


帰りに商店街をぶらぶらしていたら、やけに混んでいる和菓子屋さんを発見。


「マルイチ菓舗」さんです。



見ると、合格饅頭合格パンが並んでいました。

長男に食べさせたいので、チョコクリーム入りの合格パンにしました。

あとで知ったんだけど、全国から注文がくる有名なお店だそうです。

あと、バレエグッズがたくさん飾ってあり、なんでも奥様とお嬢さんがバレエ教室をなさっているとのこと。

バレエスイーツ舞というお菓子もあるそうです。

合格パン、長男に食べさせるぞ~(^-^)/

[ 2012/01/02 16:10 ] スイーツ | TB(0) | CM(8)

1. 無題

おめでとうございます。
長男も元旦に友達と北野天満宮に行ってお守り買ってましたよ~
おみくじ引いて「大吉」が出て喜んでました。
ここまで来たら神頼みになってしまうけど、その神頼みにすら行けない母です(涙)
すがれるものにはなんでもすがりたいわ。
本年も宜しくお付き合いお願いします。
[ 2012/01/02 18:57 ] [ 編集 ]

2. Buon Anno

新年、明けましたー。

初詣、お正月ーって感じだね。
ま、ちかおちゃんちは、今年はちょっと違う雰囲気だったかもしれないけど・・・。

あと少し、家族一丸でがんばってね。
ファイト!!

で、今年もよろしくねん♪
[ 2012/01/02 19:24 ] [ 編集 ]

3. こんにちわ~

合格パンの中身はチョコだけなんですか?
私はあんこが好きなんだけど~(笑)

最後はもう神頼みですからね
良いというものは、かたっぱしから食べさせましょう
頭脳パンというにもありませんでしたか?


長男サン ファイトーです!
[ 2012/01/03 12:00 ] [ 編集 ]

4. 無題

あけましておめでとう。今年もよろしくねん。今年はちかおちゃんを見習って週一は歩いたり走ったりしようかなぁ。あくまでも希望だけど
[ 2012/01/03 13:30 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>mutsuさん

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

北野天満宮も混んでいたでしょうね。
私も知り合いに会うんじゃないかとどきどき?でした。

ほんと、最後は神頼みだね。
mutsuちゃんの母心は伝わっているよ。
[ 2012/01/04 02:16 ] [ 編集 ]

6. Re:Buon Anno

>satoさん

今年もよろしくね!

satoちゃんのおうちのほうが、日本のお正月っぽいよ。
私は、お好み食べてたもん(笑)
[ 2012/01/04 02:17 ] [ 編集 ]

7. Re:こんにちわ~

>はんなり母とお嬢Aさん

実は、中身がチョコクリームだと思っていたのですが、文字がチョコクリームで、中身は何も入っていませんでした(苦笑)

でもおいしかったですよ♪

あ、二個買ったので、私もいただきました。
[ 2012/01/04 02:23 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ルナコさん

明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いいたします。

私は最近泳いでばかり・・・今年もジム活がんばりましょう!
[ 2012/01/04 02:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1575-673412d2








