 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミタさんのロケ地 

「家政婦のミタ」、終わりましたね~。



最後にミタさんの笑顔が見られてよかったけど・・・さみしいなあ。



新しい勤め先はなんだかいわくありげなおうちだし、気になることもいろいろありのまま終わりました(苦笑)




さて、ドラマに出てくるロケ地で、実は最初のほうで「あ!ここは!」と気が付いた場所がありました。



そこは、ミタさんが亡き夫と息子との思い出の場所である遊園地で、ジュースとホットドッグを頼み、食べずにいつまでも座っているシーンで使われていた場所。



「千葉市動物公園」です。



千葉に住んでいた頃、私たち家族もよく出かけた場所です。


幼稚園のバス遠足でも行ったっけ。




そういえば、「僕の歩く道」で草薙君が勤めていた動物園もここだったなあ。



レッサーパンダの風太君でも有名ですよね。


とてもきれいで、緑もいっぱいで、小さなお子さん連れには特に過ごしやすい場所だと思います。


今、この動物公園が、ミタのロケ地ということで有名になっているとのこと、私もあちらにいたら行ってたかも(笑)


なんだか、千葉が有名?になった気がして、嬉しい感じで~す。






[ 2011/12/23 17:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

私も見たよ~。
最後の食卓の場面では、泣けたなぁ~。
でも、私としては、ミタさんにあの家に残って欲しかったなぁ。

自分の知っている場所が、撮影に使われるって嬉しいよね。
ちかおちゃんは、たぶん、今遠く離れているから、余計に懐かしく感じたんじゃない?

さ。
これから、特番ばっかりになるね。
[ 2011/12/23 18:47 ] [ 編集 ]

2. そうなんや~~

千葉やったんやね^^
風太くんもあそこやったん?ww 一致してないわ~~ でも へぇえ~~~って 満へぇが 出ましたw
ミタさん 良かったねぇ。初めの一時間は まとめかぃ?って思ったけどw 続編は有るんかな??無いって言うてたけど あれだけ視聴率とったら 映画化もあるんやない?w
[ 2011/12/23 18:50 ] [ 編集 ]

3. 無題

知ってる場所が出るとなんか嬉しいね!
ミタさん、いいドラマだったよね~
ちゃんと笑える部分もあるし。
相武さきちゃんがなんか女優だなーって
感心した。
[ 2011/12/23 20:49 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>satoさん

すごい!もう見たんだ!

でもすごいドラマだったよね。
脚本がすばらしいし、俳優さんたちもみなすばらしい。

ほんと特番ばかりだよ(泣)
[ 2011/12/24 01:59 ] [ 編集 ]

5. Re:そうなんや~~

>てんてんさん

そうなんだよ、きれいな動物園なのよ。

続編、ないとはいえ人気あるからどうなるかわかんないよね。
[ 2011/12/24 02:03 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>eriさん

うん、なんか嬉しいよね♪

ミタさん、久々のいいドラマだったね。
最終的には、皆救われてほっとしたなあ。
でも終わるとさみしいなあ。
[ 2011/12/24 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1557-fad6b127








