 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MOCO’Sキッチン 

おはようございます。


毎朝、パパ・二男・三男が出かけた後、私と長男と1匹になるわけですが、長男は最近ある番組にはまっています。


それは、朝の番組のワンコーナーである、「MOKO’Sキッチン」。


もこといえば、そう!

あの人、俳優の速水もこみちさん。


実は彼、料理得意なんですね~。


料理はもちろんだけど、長男はもこみち語録?や仕草も好き(というかおもしろがっている)らしく、最後に言う決め台詞、


「今日はこれで決まり!」


を物真似してます(苦笑)


で、お料理も真似していて、この間はチキンを焼いてました。


クリームパスタも作れるし、料理好きな血が騒いでいるようです。

そういえば、何年も大阪ガスのクッキングスクールに通っていたっけ。


受験勉強の息抜きか、それとも現実逃避か(爆)、どちらかわからないけど、まあいまどきの男子は料理くらいできないとね~、いいお婿になれません(苦笑)


ただでさえ、ちょっとのミスでも「馬鹿な男」呼ばわりされちゃったり(私もよく言うけど)、男子って女子より断然不利だもん。とほほ。


なんで、料理に関しては文句も言わず、なかなかおいしいので、母も喜んでおります。


でもそのあと、「金田一少年の事件簿」を観てるんだから、まだまだお子ちゃまだよねえ(苦笑)







[ 2011/12/14 07:59 ] 長男 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

我が家の長男は全く料理には興味無し。
私がこんな状態でも全く動きません!!
今から仕込めるか!が課題です。
三者懇談の予定があったんだけど骨折したから無しになるかな?って思ってたら我が家で決行。
普段でもとんでもないのにこの状態で…
どうにも出来ないから開き直ってます(泣)
[ 2011/12/14 08:44 ] [ 編集 ]

2. 無題

料理好き・料理上手だなんて、いいじゃないですかあ~*^^*

美味しい料理をささっと作れる男って
かっこいいですもん♪

確かに・・・
今の男の人は、仕事以外にも
家庭的なとこがないと・・・
女に相手にされないかもねえ^^;

結婚相手なら、なおさらですよねえ。


・・・ああ。

”俺様”&”裸の王様”状態の我が家の長男は・・・どうなるんだろう(汗)

[ 2011/12/14 09:33 ] [ 編集 ]

3. 無題

うちの次男(5歳)もMOCO’Sキッチンにハマッってます!
5歳なんで料理も分からず見てますが、MOCO’Sキッチンでオリーブオイルという言葉を覚えました(笑)

将来期待してます。
[ 2011/12/14 20:02 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>mutsuさん

足の具合はどう?
不便だよね・・・。

そうか、家庭訪問の三者懇談!!
うちももしその状況だったら開き直るわ(爆)

[ 2011/12/14 21:07 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>木蓮さん

作るのはいいんだけど、あとがはんぱなく汚いのよ~。
べとべとぎとぎと・・・まあ、我慢してるけどさ~。

[ 2011/12/14 21:08 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>さんちゃんさん

さんちゃんちの次男君まで!
もこみち、何か魅力あるんだろうね~(笑)

うちも、

「もこみち、オリーブオイルよく使うんだよ」

って言ってたから、これ大事な単語なのかもよ~。



[ 2011/12/14 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1537-6852edcc








