スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れた~けど 


photo:01




一庫公園から帰って、ポッキーも私も夕寝しちゃいました(^_^;)

いやあ、5時起きでお弁当作ったんで、眠くて眠くて。

コンビニで買ってもいいんだけど、実は外弁は手作りしたい派なんです。

たぶん実家の母の影響なのかな。
そもそも父がお弁当を持って出かけるのが大好きだったんです。

早くに両親を亡くした父は、家族でお弁当を食べることに憧れていたみたい。

それが母との結婚でかなったのでしょう。

私も、子どもの頃からそうだったから、たいしたおかずではなくても、公園に行くとき、海に行くとき、万博公園でも(笑)お弁当を作ります。

今回は、おにぎりの他に保温弁当箱にごはんを入れていったら、好評でした。

旦那も知らぬ間にコーヒーやら温かいお茶を用意してくれてました。

息子たちも楽しんでたし、紅葉も見られたし、いい日曜日だったかも。

息子たちも、いつか家族でお弁当を持って出かけてくれたらいいなあ。

私は母としても妻としても未だに未熟者だし、将来いい姑にもなれなさそう。

なので、こんなお嫁さんに来て欲しいなんて大それたことは言えないけど(苦笑)、家族でごはんやお弁当を食べることが大好きな女の子に来て欲しいなあ。

そういう気持ちって、頭で考えるものじゃなくて、自然に出るものだと思うから。

とはいえ、うちの息子たちは、サッポロ一番の塩味が大好物だったりするんだけどね~(~_~;)




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
[ 2011/12/04 17:49 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

1. (*^o^*)オハヨー!

紅葉、キレイだね~。
ちかおさん、いいお母さんだわ♪
やっぱ、お弁当はいいよね~。
[ 2011/12/05 09:28 ] [ 編集 ]

2. 無題

ちかおさん、えらいです、すごいです!

子供が小さい頃は、お弁当作って
持っていった事もあったけれど・・・
最近は、コンビニに頼ってばかり(汗)

きっときっと
息子さん達が大人になっても
いい思い出として、心に残る事と思います^^

是非、お弁当を作ってくれる奥さんを
見つけて欲しいと思いました*^^*

紅葉、綺麗ですねえ~!
いい週末でよかったです♪
[ 2011/12/05 12:19 ] [ 編集 ]

3. そかそか・・・

ちかおちゃん えらいなぁ~ そういう古風なとこも有って 男らしいとこも有ってwwすきやよ~w
あたしは もう面倒で ついつい ホカ弁やらコンビニ頼ってしまうけど そやね~手作りのお弁当は 子供の記憶に残るよね。ちかおちゃんがそうであるように・・きっと 息子くんたちの記憶の中には 母さんお弁当作ってくれておいしかったな~って ・・・・そしてそれが 嫁かて選ぶ基準になるかもしれんしなぁ。やっぱ お母さんに良く似た人を連れてきたりするもんやと思う^^
うちは もう家族揃ってが 無くなってきつつあるから もっとやっとけば良かったかなって 今ちょっと後悔かも^^;
[ 2011/12/05 16:20 ] [ 編集 ]

4. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

いやいやふだんは遊んでばかりのダメ母だよ。

ちさぴーちゃんのお弁当、参考にさせていただきます。
[ 2011/12/06 20:51 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>木蓮さん

だけどさ、次の日また長男とバトル(汗)
腹立つよねえ・・・ほんと。

紅葉はきれいでしたよ!
[ 2011/12/06 20:54 ] [ 編集 ]

6. Re:そかそか・・・

>てんてんさん

うちもあとちょっとだろうね。
てんちゃんには、これから家族が増えたりする楽しみもあるんじゃない?
お孫ちゃんとか(笑)
[ 2011/12/06 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1522-7e704a32








