 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

匠寛堂 五三焼 佳好帝良 天地悠々 

photo:01



妹から届いた長崎みやげ第二弾です。

すごい箱だよね(^_^;)

photo:02



タイトルだけでも長かったけど、もう一度ご紹介します。

匠寛堂 五三焼 佳好帝良(かすていら)天地悠々です。

五三焼は、卵黄五・卵白三の原料比に由来するそうです。

なんでも手焼きにこだわっていて、毎年、皇室?宮家献上の品になっているんだって。

photo:03



いやあ、おいしかった!

くどくない上品な甘さで、ザラメの部分もなんとも美味。

かすていらの響きも、ステキだなあ。

妹よ、ありがとさ~ん\(^o^)/





iPhoneからの投稿
[ 2011/11/27 19:41 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

1. いや~ん♪

カステラ、大好きなのよー!!
でも、題名だけだと、カステラのことだって
全然わからなかった(@o@)
ザラメの部分、たまらんわぁ。
おとりよせできるのかな。
ぜひ食べてみたい。
[ 2011/11/27 22:14 ] [ 編集 ]

2. なんと^^;

名前からして 重々しいなぁww
伝統ある日本のカスティリャぢゃね?
妹さん長崎いっとったと?? よかとこば~い  あたしの大好きな街ばいw
[ 2011/11/27 22:29 ] [ 編集 ]

3. Re:いや~ん♪

>ぎんさん

おいしかったよ~。
甘すぎず、上品な甘さ。
お取り寄せできますぞ~。
[ 2011/12/01 19:51 ] [ 編集 ]

4. Re:なんと^^;

>てんてんさん

漢字づくしやからね~・笑

長崎、一度しかないの、しかもハウステンボス。

ふつうに?旅してみたいなあ。
[ 2011/12/01 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1506-7625f212








