スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぼりがばれました~ 

今日は、夕方インフルエンザの予防接種をする予定だったので、筋トレだけしにジムに行きました。


旦那のお誕生日用にバッグを買ったり、マシンしたり、気ままにしてたら久々にN姉さんにお会いしました。


N姉さんは、パーソナルトレーナーであり、尊敬するお姉さんでもあります。(何度も書いてるね・笑)


そういえば、私もばたばたして、なかなか日にちを決められないからと、パーソナルしてなかったんだよね。


ということで、キャンセルが出て時間が空いたというので、急遽パーソナルしてもらいました♪



体を隅々までほぐしてもらい、痛気持ちいい~♪


でも、ときどき激痛なときも・爆


そしてひとこと。


「ストレッチ、最近ちゃんとしてないんじゃないですか~?」



いやあ、ぎくりっ!!としましたよ・汗


その通りだったんでねえ・・・。


なんでも、今の私にはストレッチやピラティス、ダンスなど、少し体を緩めたり、体幹を引き締めたりするほうが効果的なんだそうです。


しんどいプログラムにばかり出てるので、体がそれに慣れているんだって・・・わかる気がする。


ゆる系メニューで体にちがう刺激を与えて、代謝をあげれば、体が慣れてるしんどいメニューの効果も上がるらしい。


やっぱり、さぼれないなあと心から思う私なのでした。


1年がんばれば走れる体になれるはずとも言われたので、今度はそっちもがんばろうかな。


すごく不安だけど、ちがうことをすることがB型女の喜びでもあったりするかも(笑)




あ、注射したので、今夜は早くねま~す♪






スポンサーサイト
[ 2011/11/25 18:29 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

1. こんにちわ~

えぇーってことは、1年がんばってマラソンに出るのかなぁ
走るのは、私、絶対無理だ

確かにジムでは、ハード系に出ている人はそればっかり出ていますねぇ
そうかぁ
ゆる系も大事なのね
[ 2011/11/27 11:21 ] [ 編集 ]

2. Re:こんにちわ~

>はんなり母とお嬢Aさん

いやあ、マラソンは無理だと・・・走るの苦手なんです。

せめて数キロ人並に走れるようにがんばるつもりです。

目標低めからで(苦笑)

ゆる系も大事だと今回きがつきました。
気が付かないふりしてたけど、やっと反省しました・・・。
[ 2011/11/27 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1503-7b50e2fa








