 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お洗濯 

今朝から山ほどの洗濯物をして、なんだか疲れたちかおです。


今更だけど、家族五人分のものを干したり畳んだりするのは、かなり大変なんです。


雨が続くと、ハンガーが足りなくなるし、もちろん干す場所もなくなる(爆)


干して乾いても、畳む作業が長いのなんの・・・。



でもいつかさみしくなるときが来るんだろうか?


誰か一人がいないと、洗濯物が激減するような気がしちゃうんだけど、そのときに感じる「あれ?」という物足りなさかなあ。


今はもう、畳むだけ畳んで、あとは三人息子に自分たちでしまわせてますが。


いつかそれぞれ自立するもんね。(と信じたい・苦笑)



テレビで子だくさんの人たちのおうちが出てくると、台所は片付いていても、洗濯物だけはどうにもこうにもぐちゃぐちゃだったりするけど・・・私は毎回同情しちゃいます。


後回しにできるけど、後回しにするとえらいことになる・・・とわかってるから(笑)


さあて、第二弾を干しますか~。



[ 2011/11/22 11:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

今は夏と比べて乾きづらいし・・・
冬だから、厚手のものもあるし(:;)

洗濯は・・・わりと好きな方なんですけれど
旅行帰り翌日とか、雨の日が続くと
ゆううつになります。

(洗ってもらってるくせに
素直に洗濯物ださねえやつもいるし!)

一人自立し・・・
二人自立し・・・となっていくと
きっと、淋しくなるんでしょうねえ^^;
(実感まるで沸きませんが)


今日、天気はよいですか??
洗濯物第二弾、がんばってください~!
[ 2011/11/22 12:23 ] [ 編集 ]

2. 無題

良い天気だもんね~
土曜の雨で洗濯のリズム狂ったよ(泣)
やっと通常運転になり、今日は息子のシーツ類を一式洗って干しました。
一度に家族分は不可能。干し場所が無いもん。
サイズも大きくなってきたしね。
夏は乾きがいいけどこれからは乾きが悪い!脇の下や袖口!!
家は洗濯畳み大臣がいるから助かってます(出張の時は大変なの)
[ 2011/11/22 12:26 ] [ 編集 ]

3. 無題

子供たちが学校に行ってた頃に比べるとグッと洗濯ものが減ったわ。
制服、体操服、部活の衣類など無くなったからねぇ。
それでもよっぽどでない限り毎日洗濯するよ。たまるとイヤなの、干す場所も要るもんね~。
↓お犬様~!!めちゃかわいいー(*^。^*)
[ 2011/11/22 16:35 ] [ 編集 ]

4. そそw

なんかねぇ 三人がそろって しかも部活なんか有った日にゃ 合宿所か?!って言いたくなるような 汚れたムンムンした汚れものが どっさりw洗濯機何べんまわしゃええのんぢゃ?と・・・
しかし むか~しの子だくさんの人は 洗濯機もろくに無かった頃とか どうしてたのかねぇ。寝る暇ないよねww
でも ちかおちゃんが言うように さみし~~くなる日が来るよ。。泣くよ^^;
でもさ・・人間というものは どうしようもないもんで・・それに慣れると いざ 戻って来た日には 洗濯物や雑用が増えて ちょ~めんどくさいんだよね^^; こっちは年々年とるし、一旦楽覚えると もういくらかわいい息子でもめんどくさくなるんだなこれがww
[ 2011/11/22 18:17 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>木蓮さん

ありがとう!

洗濯物、うちも長男のワイシャツとか靴下が後出しだったりするから、むきー!っとなること多いよ。
汚いのに・・・。

天気はいいけど、寒くなりました。
紅葉にはいいかも。
[ 2011/11/23 19:42 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>mutsuさん

いいなあ、そんな大臣がいるなんて(笑)

そうなんだよね、土曜のせいで大変になったんだよね。
トレーナーとか乾かないのよ、あとパーカー。
[ 2011/11/23 19:44 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>エミリオさん

そうだよね、私も毎日洗濯したい派。
そのほうが気持ちいいしね。

お犬様、今はぐーぴか寝てます。
[ 2011/11/23 19:45 ] [ 編集 ]

8. Re:そそw

>てんてんさん

さすが先輩!重みがあるお言葉だわ(笑)
さみしさとは裏腹に~みたいな。

男の子の洗濯物って、大きいもんね。
てんちゃんところは、ラグビーしてたからなおさら大変だったろうね。

[ 2011/11/23 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1497-097a50ce








