FC2ブログ





頭上注意報のため・・・ 

午前中、年寄りならではの用事?で時間をとられたちかおです・・・。


先週くらいから、頭上とか生え際とか、白髪が目立ち始めたなあ~と思いつつ、急いでる用の白髪隠しでごまかして、ソフトバレーボール大会にも出ていました。


が!!


昨日ジムの鏡で見たとき、(これはもう限界!)と悟りました。

部分かつらのコマーシャルじゃないけど、「レストランで帽子を脱げないちかおさん4〇歳」みたいな・汗


いつもは、基本美容院で、つなぎ?で自分で染めてます。

今回は、来週にでも縮毛矯正したいので、その前に自分で染めることにしました。



むか~し生協で購入した、「毛染め用ポンチョ」を着込み、襟元は日帰り温泉でもらったうす~いタオルでガード。

ぴっちり手袋して、隙なしの毛染めスタイルになりましたよ。


でも、この時点で宅配便は受け取れませんが・爆



なんかさ~、白髪染めるのと、昔ヘアマニキュアしていた頃の気持ちとは全然ちがうよねえ。

あたりまえだけど・・・オサレのためというよりは、少しでも普通の髪の毛にするための作業チックなのさ。


肩も凝るし、なんだかんだと時間かかるし・・・。

コマーシャルみたいに、にこにこ紅茶飲んだり、笑顔で泡くしゅくしゅなんてしてらんね~よ!!


私にだけ大事なこの作業のせいで、午前中は終わりました・・・かなし~(涙)



そういえば、うちの父親が床屋で眉毛まで黒々染めて来た日にゃ、しばらく笑いが止まらなかったなあ。

私もいつかそうなるんだろうか・・・。


いっそ加藤登紀子さんみたいにしてしまおうか・爆

でも、これって美人がやるとかっこいいんだよね。


それか大仏パンチかしらね~。

でも前のジムに「大仏おばちゃん」ってあだ名つけてた強烈なおばちゃんがいたのよ。


しかも大仏おばちゃんは、フラダンスしてて、大仏ヘアに花つけてたんだよ~。


元気かな、おばちゃん(笑)

髪型変えてませんように~。






スポンサーサイト



[ 2011/11/15 14:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

1. 嫌いにならないで!

告白します!
私、白髪、無いんです!!
髪の毛めくったら数本は見つかるみたい。どうも家系のようで 母もまだ毛染め知らず、母方の祖父は70歳過ぎてからチラチラ白いのが出て来たみたい。
ありがたや~ありがたや~です。
だからオサレ染めです。
大仏おばちゃん、まさかスタイルは杉本彩レベル!?なわけないか(笑)
[ 2011/11/15 15:23 ] [ 編集 ]

2. Re:嫌いにならないで!

>mutsuさん

奇跡の美魔女なのね!!

もうかなしいくらい白髪あるの・・・わたし。
大仏ヘアにするしかないかな。
[ 2011/11/17 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1486-68d2370f