 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二男まで・・・ 

私はしばらく気が付かなかったんだけど・・・旦那に言われて気が付いたこと。


それは・・・






二男の声変わり!!です(汗)


もともとよく通る声で、顔のわりには?かわいい声だったんだけど、最近ところどころ声変わりしているらしくて。


で、注意して聞いてみると、たしかにそうかも!?


ちなみに長男は最初から声が低めだったので、声変わりしてもあんまり違和感なかったんだよねえ。


あ~あ、あたりまえのことだけど、なんだかなあ。


こうして、デカ足のおやじみたいのがまた増えるのかねえ(涙)


残すは三男・・・。


ポッキーはこう見えても?もう大人だしね~。


二男が、長男に


「お兄ちゃん、胸毛生えてるの?」


って、聞いてたけど・・・ま、まさかの胸毛まで生えてきたんじゃないよねえ!?


それだけはまだご勘弁を!!という気持ちの母なのでした。



[ 2011/11/06 20:00 ] 次男 | TB(0) | CM(10)

1. 早いね~。

ウチは、長男が今声変わり中~。
中学に入ってからだったよー。
可愛い声だったのにさ~。
だんだんおっさんに近づいていくのかな~?
[ 2011/11/06 22:16 ] [ 編集 ]

2. 無題

成長の過程で、喜ばしい?事とはいえ・・・
淋しい気持ちもありますよねえ^^;

うちの場合は・・・徐々に低くなっていって
いつの間にか完了してたみたいです。

昔、おしゃべりでボーイソプラノのクラスメイトが・・・
かすれ声になって、一週間ぐらい大人しいなあと思ってたら
いきなり声が低くなったので・・・
声変わりって、突然声が低くなるもんだと思ってました。
長男の声、いつ声が出なくなるんだろうって思ってたのに
全然なくて、なんか残念!?(笑)
[ 2011/11/06 22:46 ] [ 編集 ]

3. あはは

とうとうきたね^^;
そうなんよねぇ ショックやったわぃww
毛はえて ひげ生えて もう むさくるしゅうねんねんww

声変わりは そう 次男はわかりにくかった
兄弟でも 差があったな・・・
今でも次男は ちょっと高めや^^
[ 2011/11/06 22:52 ] [ 編集 ]

4. Re:早いね~。

>ちさぴーさん

体も大きいし、長男より早いかも?

うん、むさくるしくなる予感(涙)
[ 2011/11/06 23:06 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>木蓮さん

私も弟の声変わりに全然気が付かなかったんだけど、長男のもいまいち気が付かず。

劇的に変わるほうがめずらしいのかなあ?
[ 2011/11/06 23:07 ] [ 編集 ]

6. Re:あはは

>てんてんさん

てんちゃんは先輩だから、教えてもらわなくちゃ(笑)
彼女との付き合い方とかも・・・参考にさせてね~。

兄弟でも差はあるだろうね。
二男は早めだもん。
[ 2011/11/06 23:08 ] [ 編集 ]

7. 無題

あ~、そういうコトもあるんだね。
なんか、小さい頃が懐かしくなりそうだ・・・・。

私たち、オンナにとっては未知な世界もいっぱいあるんだろうなぁ・・・・・(きゃ~
[ 2011/11/06 23:24 ] [ 編集 ]

8. 無題

コメント有難うございました<(_ _)>

ブログやめて気楽になりましたが・・ちょっと寂しいかも!

まぁ新生活?にもまだ完璧なれてないから・・( ̄Д ̄;;
色々てこずったりしてます。

また遊びにきますね~~♪

声変わりか・・・なんか大人の男に・・ってカンジですよね・・

一番の男の子供さんの変化かも・・
でも~うちの娘もちょっとは声変わりしたかも??!(^^;)。

色々有難うございました!(*^ヮ')b!!!
[ 2011/11/07 09:46 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>satoさん

うん、いろいろ未知の世界がありそうだよ。
こわいわ~。
[ 2011/11/11 10:20 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>あんりさん

あんりさんの新生活、大変なこともあるだろうけど応援してます!

こちらこそありがとうございました。

また遊びにいらしてくださいね♪
[ 2011/11/11 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1474-872e51b5








