 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

物乞いをさせる親・・・ 

今朝、ニュースを観ていて、朝から胸が痛みました。


小学五年生の息子に、駅前で物乞いをさせていたというニュースです。


100円を貸してほしいという小学生に、200円を渡す女性の気持ち、わかります。


100円じゃ心細いよね、でもそれ以上じゃ申し訳ないと思いそうで・・・。


でも、そのお金は全てその子の父親に手渡されていたのです。



暴力をふるう虐待も最低だけど、これだって虐待だと思う。


小5といえば、いろいろ分別もつくけれど、難しくなりつつある年齢。


もし悪いことだとわかっていても、親を慕う気持ちでしてしまったかもしれない。


ほんと、こんな親、親の資格などない。


この子の心が救われますように。

[ 2011/10/19 20:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

読んだよ、この記事。以前娘に覚醒剤を打って売春させてそのお金で自分の覚醒剤を買ってた親もいたし、内縁のオットに娘を提供してた母親もいた。
何なんだろね。
心のリセットなんてかなり難しいよね~
普通の幸せでいいから訪れて欲しいものです。
平凡でいいから。
[ 2011/10/19 20:23 ] [ 編集 ]

2. しんじれんわ

ほんま 最近の親どないなってんやろ。
それに 変な事件ばっかり。
なんか にっぽんじん・・大丈夫か?って思う。。
まぁね あたしも 日々 不安定に更年期やってるけどwwでもさ やったらいけんことって 有るよね。。なさけない・・・
[ 2011/10/19 20:30 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>mutsuさん

そうそう、売春のニュースも驚いたよね。
特に内縁の夫に提供してたのには、なんか吐き気がしたくらい・・・同じ女として許せないよ!

たとえ捕まっても、そのあとのケアが大事かもね。
[ 2011/10/19 21:07 ] [ 編集 ]

4. Re:しんじれんわ

>てんてんさん

ほんと、こわいというより情けない事件ばかりだよね。

あきれるというか・・・。

[ 2011/10/19 21:09 ] [ 編集 ]

5. 無題

人として踏み越えてはいけない一線を超えないことや
相手の気持ちを想像すること、思いやること

・・・忘れずにいたいし
自分の子供達にも、そういうことをわかる人になって欲しいとホントに思います(;;)

[ 2011/10/19 21:15 ] [ 編集 ]

6. 無題

ホント、子供にそんなことさせる親の神経が分からないね~。


[ 2011/10/20 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1454-cfcf91c3








