FC2ブログ





荒川のあらちゃんか~ 

荒川のあらちゃんの中継を朝っぱらから見ていて、なんだかしらけてる自分に気が付きました・爆


年齢とともに、心がすさんだのかちかお・・・。


飼育小屋のひよこを、


「かわいい~ラブラブ


と、大事そうに手のひらに乗せていたあのかわいい?少女はいずこに~。


だけど、荒川のあらちゃんって・・・もっといい名前ないのかねえむっ


中継する暇あったら、あらちゃん(と呼ぶけど)のためになにかできないのかねえ。



ちなみに、地元の近くの川といえば、江戸川。


江戸川を境に、東京と千葉に分かれてます。


矢切の渡しも、あのたかし細川(なぜか反対にしてみた)の名曲がヒットする前は、ぼろかった印象があるんだよね。


もちろん、乗船する気もなく・・・。


だって、自転車でも向こう側に行けるし(苦笑)



だけど、大人になって向こう岸の柴又に出かけたときは新鮮だったなあ。


お団子食べたり、お参りしたり、寅さん感じたり(笑)、たぶん子供のころにはわからない楽しさだよね。


基本下町のほうが居心地がいいので、帰省したらまた行きたいな。


おっと、次回は新大久保の「コーヒープリンス4号店」に行くんだった~♪




今日は午後から授業参観&懇談です。


めんどくさい・・・あ、うそうそ!!


今回は次男の懇談に出ようっと♪






スポンサーサイト



[ 2011/10/18 09:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1450-47372772