FC2ブログ





おたくの子の気持ち 

ジムに行く前に、ポッキーの散歩に行くのが日課ですが、今日もてくてく近所の公園まで出かけました。


そこには、芝生の広場があり、ちびっこ連れのママたちが(けっこうな数)それぞれのグループに分かれてランチだかおやつだか食べてました。


(あたしにもあんな時代がありましたなあ~)


と、二度と戻りたくはないけど(苦笑)、遠い目で眺めながら、ポッキーと芝生広場を歩いていました。




すると、かなり離れたところに、おばさんとシーズーが。


で、シーズーはというと、リードにつながれていない!!


まあ、ここでは禁止だけど、放している人も多いし、どのわんこも気ままに遊んでいて、いつもポッキーに吠えることも、ましてや飛び掛かることもないからだいじょぶでしょう・・・。



しか~し!!


甘かった!!


シーズーが、じっとこちらを見ていたかと思うと、次の瞬間、


「わんわん!!わわわん!!」


と吠えながら、シーズーとは思えない(失礼)ほどの猛スピードで走ってきたんです・爆


ただでさえへたれ犬なポッキーはもう恐怖でパニくってる!!


シーズーが飛び掛かろうとしているのを、必死でよけようとして逃げ惑うポッキー。


「ごめんね~」


と、シーズーになぜか謝る私・・・で、最終的にポッキーを抱きかかえました。



で、飼い主のおばちゃんはというと・・・。


めちゃ優雅に?ゆっくり歩いてるじゃんか~!!!



くおらっ、走らんかいっ!!


おめえの犬をどうにかせんかいっ!!


そう心の中で叫びながらも、ひきつり笑顔でおばちゃんを見ましたよ・汗



すると、おばちゃんはこう言いました。


「うちの子、遊ぼうって言ってんのよ~。一緒に遊びたいのよ~。ごめんねえ」



まあさ~、謝ってくれたけども、正直なんだかなあと思っちゃったなあ。


あのけたたましい吠え声が、


「遊ぼうワン♪」


なのかもしれないけどさ。(なんか某コマーシャルみたい?)



でも、ポッキーはびびって、驚いて大変だったんだよ。


へたれだけど、怖いのは仕方ないし・・・。


ポッキーに通じない「遊ぼうワン♪」は、無理な話だよね。


「こちらも逃げたから・・・すみません」


と、またもや謝る私でしたが、なんだかもやもやしたのでした。



このもやもや感って、息子たちが小さい時に公園や児童館で感じたもやもや感に似ているかもね。


強い子におもちゃを横取りされて、でもその子の親は言う。


「うちの子も同じものが好きなの~、一緒に遊びたいのよ」


って。


いやいや、その前に横取りはいかんだろって思うんだけど、めんどくさいことにならないために、


「・・・じゃあ、一緒に遊ぼうね」


と答えたこと、あったなあ。


謝りながらも、自分の子の気持ちを優先してくるのってどうなんだろうね。


ポッキーの話から、若いママ時代の話になっちゃったけど、そういうもやもやって、日常生活にはいくらでもあるかもね。


やはり、筋トレせねば・・・ちがうかっ!!










スポンサーサイト



[ 2011/10/17 21:16 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

1. 無題

いえ、ちがいません!!筋トレして下さい(爆)
昔の記事でウザイママ友の事があったからそのての話と思いきや、ポッキーでしたか。
でも、ほんまに「遊ぼうワン」だったのか!?リード無しはアカンやろって思うけどなぁ~
「いぬのきもち」読んでも中々難しいはずだろうけど。
ちかおちゃん、その場の大人の対応正解だよ。
で、モヤモヤ→筋トレ→正解!!!
[ 2011/10/17 22:24 ] [ 編集 ]

2. あは^^;

ほんま 遠い目になるね^^;
ちかおちゃん よく我慢なされたw
筋トレせな やっとれんよね~
いっぱいワンコちゃんが居る ドッグランとか お散歩コースでは やっぱり最低限のマナーは守らないとね。
ポッキー気の毒^^;
[ 2011/10/17 22:30 ] [ 編集 ]

3. ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウ

犬の苦手な私としては、リードははずして欲しくないわ~。
こっちに向かって走ってきたら・・・と思うとハラハラしちゃう。
ポッキーも怖かっただろうね~。
おばちゃん!走れよ!って感じ。
[ 2011/10/18 08:15 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>mutsuさん

そうなの、私でも怖い気がしたからましてやポッキーはこわかったと思うよ。

いやあ、もやもやするよね。

[ 2011/10/19 20:59 ] [ 編集 ]

5. Re:あは^^;

>てんてんさん

基本短気なんだけど、我慢したよ~。

そうなの、マナーあっての楽しさだったりするからね。
[ 2011/10/19 21:00 ] [ 編集 ]

6. Re:ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウ

>ちさぴーさん

私も怖いと感じたから、やっぱりやだよね。

おばちゃん、ふつうの速度だったし・汗
[ 2011/10/19 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1449-0af46947