スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れたあ(´・_・`) 


昨日は久しぶりに長男と大げんかになり、どっと疲れました_| ̄|○

頭でわかっていても、瞬間湯沸かし器(今言わないか)の私は、暴れましたよ。

とは言え、私の中学の頃に比べたらマシか、反抗の仕方が。

お母さん、どれだけ私にムカついてたんだろうなあ、ごめんよ~と、なぜか反省したりして(苦笑)

子だくさんだから、子育てに慣れてるわけじゃないんだよなあって、つくづく思う。

昨日なんかは、長男とケンカしてる間に、三男の音読聞いて、二男の用事済ませて、ポッキーにごはんあげて、という感じだったから、わけわかんなかったし。

これが一対一なら、それぞれに向き合えるんだろうけど、この性格ならそれも無理な気がするなあ。

親になるべき人間なのか、あたし?って思う夜もあるんだよねえ(おセンチ気分→死語?)

昨日はそんなこんなで暗い夜でしたが、東方神起のニューアルバムとポッキーが癒やしてくれましたよ♪

なんでまたがんばろうっと(^_-)

photo:01



「オレはママの味方さ♪」




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
[ 2011/09/29 11:16 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

ちかおさんの気持ち・・・
すごくよくわかるというか・・・
私も瞬間湯沸かし器だから^^;

(すぐカーッとなっちゃって
言わなくてもいい事まで、言っちゃう(汗))

子供がいるからって・・・
何年も育児やってるからって・・・
いい親になれるわけじゃないから
悩みも落ち込みも尽きませんよねえ><

親になりきれないって
全部放ってしまいたくなる事も多々(汗)


いつか、ちかおさんの思いも
長男君に伝わる日がくると思います。

自分達が思うように・・・
やっぱり親になってみないと
親の気持ちは、わからないのでしょうね^^;

・・・お互い、がんばりましょうね!
[ 2011/09/29 13:24 ] [ 編集 ]

2. わかるよ^^;

ベテランの域に達してる・・ってか ただ早く子供産んで わけわかめ~~な状態で育ててきただけのあたしだって いろんな葛藤はあったよW
今だってある! 三者三様で・・同じ兄弟でもこうも違うのかと・・・同じ様に育てたつもりでも 違うんだな これがWW自分自身も母として成長してる部分や 慣れて手抜きした部分が全面的に育児に出てるわけだものWW
うちも末っ子 ちょっと難しくなってる。確かに自分の頃よりは ずっと大人しいとは思う^^;あたしは反抗っていうか 親のことなどこれっぽっちも考えないバカちゃんだったから 親不孝したなってそれも思う^^;そういう時って 年行けば行くほど思うよね。。。でも過ぎたことだから もう言ってもしょうがない^^;お母さんにはその分親孝行しようよ^^ 
[ 2011/09/29 16:01 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>木蓮さん

もくれんちゃんならわかってくれると・・・ほんと、疲れるよね。

こちらもいつも元気なわけじゃないしさ、親だけどその前に人だしなあ~って。


うんうん、がんばろう!
[ 2011/10/01 18:36 ] [ 編集 ]

4. Re:わかるよ^^;

>てんてんさん

てんちゃんは私の大先輩だからわかってくれると思ってたよ~。

ほんと三人三様・・・いい時も多いけど、悪い時はとことんしんどくなるのよね。

また愚痴りたくなったら聞いとくれ~。
[ 2011/10/01 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1429-6f2cfa19








