 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たいしたことじゃなくても・・・ 

今からジムに行くのに、これ5分で書くつもりです(苦笑)



タイトルの通り、人からみたらたいしたことじゃないけど、自分にとっては


「幸せだなあ~、ぼかぁ~」(加山雄三風→古い?)


みたいな瞬間ありますよね。



私は、これは今朝の話だけど、「玉子焼きが上手に巻けたとき」なんかに、幸せ感じてます。


普段もまあ普通にできてるとは思うけど、じょうず~な巻き具合で、焼き加減で、ふわふわ感で・・・というときは嬉しくなります。


誰にも誇れないけど、誇らしい気分?(笑)



洗濯物を取り込んでいるときに、いい風が吹くと、「ああ、気持ちいい。」と、すがすがしくて幸せな気持ちになります。


いいときに取り込んだ・・・と得した気分になります。


反対に、瀕死の蝉がいたりすると悲しくなるけど・・・(爆)




なんて、日常にどっぷりなんだろうね~。


でも、ここに書きたくなりました(笑)



さて、行くぞ~。


体重増えてたので、2本出てきますぞい!!(昼間もがんばったのに・・・)






[ 2011/09/26 20:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

1. あるね~^^

ほんと そういうの わかる^^
自分でも た~んじゅ~んって思って苦笑したりする時もあるけどww
卵焼きも確かにあるね^^
ちょっとした日常の喜びって あちこちに転がってるものなんだろうね。自分の心に余裕が無いときっと見過ごしてしまっちゃってるんだろうね^^震災で特に感じるようになった気がしない?当り前の日々・普通であることの幸せ^^
[ 2011/09/26 22:03 ] [ 編集 ]

2. 無題

そういうことって、ちっぽけな事ようで
本当はそうじゃなくて・・・
とても大事な事ですよね*^^*

小さな幸せをいっぱい見つけられる心が
大きな幸せをつれてくるのかも・・・。

[ 2011/09/26 22:50 ] [ 編集 ]

3. 無題

そうそう・・・
小さなことに幸せを見出すことって大事なんですよ。
それが大きな幸せに繋がるんですよね。
不満ばっかり思ってないで
どんなことにも幸せを感じられる人になりたいですね。
[ 2011/09/27 08:31 ] [ 編集 ]

4. こんにちわ~

今からって・・・・夜の8時半じゃないですか!

で、2本って

いったい何時までいたんですか?

で、昼間もジムに行った~~~Σ(~∀~||;)


信じられないわ


卵焼きの感動が・・・消えてしまいました(汗)
[ 2011/09/27 12:13 ] [ 編集 ]

5. Re:あるね~^^

>てんてんさん

うんうん、あたりまえの日常を過ごせることに感謝しないといけないね。

でも普段は忘れちゃうんだけどさ・・・。
[ 2011/09/27 14:32 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>木蓮さん

いつも不満を口にするタイプなので、反省しなきゃなあと思う私・・・。

もっときれいな心になりたいなあ。
[ 2011/09/27 14:33 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>anasthasiaさん

ほんとそうですね。
普段は目先のことばかりで、不満を口にするので反省しなきゃです・・・。
[ 2011/09/27 14:39 ] [ 編集 ]

8. Re:こんにちわ~

>はんなり母とお嬢Aさん

さすがはんなりさん、気が付きましたか・汗

11時半です・・・。

おかげさまでげっそりです・爆
[ 2011/09/27 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1427-8bcac0c8








