fc2ブログ





昔の刑事ドラマ 

木曜は筋トレデ~♪ということで(勝手に決めてます)、今日はがっつりやってきましたよ。


とはいえ、スタッフさんとおしゃべりして、筋トレして、おしゃべりして・・・実質どのくらいしてたのか・汗


でも、最後のしめ?のAMT(有酸素運動のマシンです)は、息子のとこから落としたAKB48の「フライングゲット」を繰り返し聴きながら、気が付けば500キロカロリー分やってたよ!!


おばはんをもヤル気にさせるとは・・・おそるべしAKB48。


この曲、ノリがいいし、大好きなんだよね。

生まれかわったら、こんなアイドルになりたいもんだはにわ


スタッフさんとのおしゃべりの中で、「なつかし刑ドラ話」が出たんだけど・・・。


Aさんは同世代、Bさんは10歳以上年下。


なので、Aさんと私のおなじみ刑ドラは、「Gメン75」とか、「太陽にほえろ」とか、「西部警察」なんです。


でも、Bさんにはわかるはずもなく・・・。


「あぶない刑事」がギリギリだったようです(苦笑)


ちなみに、舘ひろしが拳銃を構えるシーンは、旦那の数少ない物真似レパートリーのひとつです・爆


顔の横で、両手で拳銃を構えて、たいして身を隠せなそうな場所に隠れながら前に進むんだよね・・・。



「Gメン」といえば、あの帽子被った女の人とか、香港編でだけ活躍する倉なんとかとう俳優さんとか、香港悪役スター?とか、キャラだけでも濃かったなあ・笑



なんだか今日は、頭の中がタイムスリップしてるかのようなちかおなのでした~。(きょうのわんこ風)







スポンサーサイト



[ 2011/09/22 19:29 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(12)

1. 無題

非情のライセンス!!天知茂の…あれ刑事ものじゃなかった?
じゃあ、特捜最前線!今、家庭教師のト〇イのCMになってるけど(笑)
Gメンは藤田美保子と倉田…倉田…忘れた。
太陽と西部は外せないね!
[ 2011/09/22 20:00 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>mutsuさん

あはは、そうだ!
それもなつかしい(笑)

昔って、暗い雰囲気が多かったよね。
チンピラ(死語)とか出てきてさ。
[ 2011/09/22 20:06 ] [ 編集 ]

3. 無題

「トミーとマツ」もよ~!!!

今は「相棒」にはまってるけど・・・(笑
[ 2011/09/22 20:41 ] [ 編集 ]

4. そそ^^

藤田みほこと 倉田保昭 yo

a...
mata....
ikinari,henkansuruno.....
nannanokashira...
iratukuwa--!!
detnaosune^^;
[ 2011/09/22 21:17 ] [ 編集 ]

5. 無題

私はもっと古いよ~。

「キーハンター」とか「ザ・ガードマン」とか・・・
知ってる?
[ 2011/09/22 23:24 ] [ 編集 ]

6. 無題

「太陽にほえろ」は見ました^^
「Gメン」も時々見たけれど・・・なんとなく私の中では怖い?イメージがあって^^;
「トミーとマツ」も好きでした(笑)

AKBのフライングゲット、私も好きです♪
[ 2011/09/22 23:53 ] [ 編集 ]

7. 無題

そう思うと刑事モノってあんま見てなかったかも~
Gメンの香港編がとにかく怖かった。
あ、唯一よく見てたのは
特捜最前線。渋い子供だ(笑)
[ 2011/09/23 10:23 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>satoさん

ぷぷ、思い出した!

マツはあのまんまだけど、トミーはすっかりおじさんだよ・爆
[ 2011/09/27 14:50 ] [ 編集 ]

9. Re:そそ^^

>てんてんさん

あ、ほんとだ。
たまになるのね~。

名前教えてくれてありがとう!
[ 2011/09/27 14:51 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>anasthasiaさん


キーハンターといえば、千葉真一と野際陽子の出会いの場ですよね?

ザ・ガードマンは名前しか・・・(汗)
[ 2011/09/27 14:52 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>木蓮さん

わかる!
Gメンは、薄暗い?イメージだよね。

あの子らの曲は楽しくていいよね!
[ 2011/09/27 14:53 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>eriさん

特捜最前線!!
それで十分だよ~。

しぶいわあ。
[ 2011/09/27 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1423-7ee06965